ネガマロよ。釣りとは釣果ではないのだ。内容だ。

  • 2/12(水曜)晴れ:午後より風強め:中潮

朝より江津湖へ。ネガマロと同行。


(・ω・)「最近は江津湖江津湖の割りに釣れてる(この当時
ネガマロ「その気になったんで行ってみます(`・ω・´)キリッ


(・ω・)「んじゃ江津湖現地集合で朝6時位に釣り開始しておいて
(・ω・)「先に5〜6匹釣ってていいよ
ネガマロ「^^;




俺は7時頃江津湖到着。運転中にネガマロの到着メールが届く。


(・ω・)メール「もう5〜6匹釣った?
ネガマロメールバックラッシュ直してます。それは^^;
(・ω・)「


(・ω・)「対岸だからなー。直すのはネガマロ自身やな



巻物で流しながら対岸まで歩く。特になし



うずくまっている第一ネガマロを発見!





(・ω・)「あー・・。まだバックラ解けんの?
ネガマロ「一旦解いたんですけど、再度モモリました^^;


ネガマロ「何故か外したスプールがはまらなく成って・・。困る
(・ω・)「何で?見せてみ??


(・ω・)「あー・・。糸がスプールの間に挟まってるなこりゃ
ネガマロ「なんと(`・ω・´)


(・ω・)「あとこういう風にキャスコン締めすぎてると、スプールシャフトが偏るんで締まらなくなるんだよね
ネガマロ「なんと(`・ω・´)


(・ω・)「ハイどうぞ
ネガマロ「(`・ω・´)


貴重なモーニングバイトが帳消しに。それは・・


二人で巻物をやるが反応なし。水が比較的澄んでるから巻物では騙されないようだ。前日に冷えてるしイマイチムード。



正午手前に一旦切り上げてメシ。釣具店経由。江津湖の駐車場に戻り車内で2時間程度昼寝。
15時ごろ午後の部開始。巻物効いてないので午後はライトリグも入れる。午後より風強め。



ルアーの結び直しをしているネガマロ


ルアーの結び直しをしているネガマロ(15分〜経過


時間掛かりすぎ問題。俺が端から端まで巻物通している間に釣りを全くしていない。それは


(・ω・)「俺も当たりすらないからどうもこうもねえけど
(・ω・)「ルアーを水に漬けてない時間が多すぎる。羅針盤の抽選すら行われないのは不味いな
(・ω・)「ちと甘やかしすぎたか。最低限を乗り越えない他人には厳しいスタイル



無反応




夕マズメ。無反応。




二人揃ってほげ。厳しい側面を見せ付ける江津湖は素敵なフィールドです帰宅。




今回はほげるにしても内容が悪かった。釣りが出来てないのは悪い。




↓以下はネガマロ用の反省会。その他の方は読み飛ばして良いです。
※ネット社会に弱点を晒す事で強くなって欲しいという俺の願いが込められています。

  • △までは許す。経験値が必要な事なので。

バックラッシュを直すのに時間が掛かる。経験値が必要 △
・ベイトリールのキャスコンやスプールの仕様を知らなかった。これを機に覚えること △
・キャストが決まらず言った場所にルアーを投げれない。経験値が必要 △
・竿捌きが微妙で言った場所にルアーを通せない。経験値が必要 △


  • ×は許さない。必ず出来るようになる事。

ユニノットを結ぶのに10分〜以上掛かる。20秒程度で結ぶように言っているが、最低一分以内で結ぶ事 ×


結びが出来ないのは「釣りをする以前の問題」に成るので。女子供も出来ることやぞ?
最低限これが出来ていないとこれからも延々と無駄な時間を使う。そのままではいけない。折角の貴重な休日が勿体無くね?
これは上記の許す△と違い家で練習できることなので、艦これをしている時間を裂いて結びを練習する事。
何より「釣りに対して熱意が無いのが俺に伝わる」ので許さん。教える側もエネルギーを消費するんで最低限覚えてね(・ω・)9m



・カットテール4インチに対して6番以下の極小オフセットフックを付ける ×
強く言わなかったが悪手なので今後は辞める事。
イチから説明しないとダメかー?理由が知りたいなら説明しても良い。15分位の教習に成るが。