30cmのバス<ルアー1個

  • 4/1(火曜)晴れ:大潮

ネガマロと調査済み某所へ



テールスピンジグを引いていると30位のがヒット!


(・ω・)「キテル〜♪



ぐん・・ズぬぬ・・





(・ω・)「うん?


(・ω・)「藻化けした??



魚の方へ移動

バスが掛かっているが、釣り糸に根掛りして暴れてる!(@ω@)

シュポーン?!(バスが外れる音

(@ω@)



(・ω・)「んもー。誰だよ手元で糸切る馬鹿は・・


糸を回収したら先にルアーが付いてた。


(・ω・).。0(30cmのバス<ルアー1個


(^ω^)「得したなー。ウフフ♪



小バス2匹をポツポツ釣る。こないだよりは活性低いのかびゃーっとは追って来ないようだった。


ー中略ー

ネガマロ「釣れませんけォ!?
(・ω・)「テールスピンジグを投げて引くんですけど。それだけ


ネガマロ「してますけお?!
(・ω・)「早巻きを止めて若干遅く巻くといい。今日はこないだほど活性良くない
(・ω・)「こう・・ヌター・・っとリールを巻くの。こう・・


ネガマロ「・・・
(・ω・)「それだとまだ巻くの早いなあ
ネガマロ「?・??


ー中略ー


ネガマロ「釣れませんけォ!?
(・ω・)「巻く人間が違うと釣れないもんだなあ・・??同じ事してるようで



俺の場合無意識に巻くスピードで層を変えたり、リフト&フォールもやってるようだから違う結果が出てるんだろうなあ
※その日の状況やバスの個体差で個性も有るから、釣れない場合はキャスト毎に色々変えてください

俺の中で曖昧に無意識でやっているので口頭で伝えにくい。
変わりにルアーを引いてやるわけにもいかんし。漏れそうだから代わりにオシッコしといて的な。



日が上がって釣れなくなったので切り上げて調査をした。二人で藪や山の中を昇り降りしたりする。しんどい


ー中略ー



(・ω・;)「ないっすね(結論
ネガマロ「(白目



ー中略ー



夕方ごろ再度最初の某所



ネガマロ「釣れませんけォ!?
(・ω・)「巻く人間が違うと釣れないもんだなあ・・??同じ事してるようで
(・ω・)「今度は俺も釣れないですけど


山ちゃんラーメンでしめて終了。人に釣らせる場合小バスも意外と手強いな帰宅。