若者のテキサスリグ離れ

  • 4/15(火曜日)晴れ:大潮

ネガマロ(初心者)にテキサスリグ講座をした


デスレイク駐車場の夫婦橋前で延々とキャストの練習をさせる。ピッチングを含む(一時間程度

教え終わったの大体正午の12時頃。ピーカン。それは・・(・ω・・・)

デスレイク駐車場をスルーして某所に移動




あーでもないこうでもないと講釈を垂れているとネガマロに小バスがヒット!テナガホッグの5gテキサスリグ


若者のテキサスリグ離れが叫ばれる昨今
基本のテキサスリグで全く釣ってないのはバス釣りをやる上でアカンよね的な。絶対に必要になるリグなので



俺にもヒット。リアクションイノベーションズ社ベビービーバーのテキサスリグ
ビーバーはスラングでおま@@なんやで・・。おま@@い!



薄皮一枚の神掛かり。すごいぞ




中堤にいってネガマロに30程度のバスを釣ってもらって終了となった。体調不良で16時には帰るって言うから



ネガマロ「今日は2匹も釣れたんでホクホクですよ^^
(・ω・)「そーなのかー



人にバスを釣らせるのは自分で釣るより難しいです。ガイド業の方々は凄いと思います帰宅。