カウンター

ズボズボッズボッIN江津湖

  • 7/2(水曜)雨:中潮

夕方より江津湖へ。雨降ってきたんで適当にやめた帰宅。ほげ。




  • 7/4(金曜)曇りのち小雨:小潮

朝から江津湖へ。ピッチングでテキサスを入れていくおじさん。リズムに乗るぜ!(・ω・)


ー中略ー


ズボッ・・・ずご・・ずぬぬぬん



(・ω・)「あ、食ってるこれ!




オープンウォーターに強引に寄せようとする

フッキングが怪しかったし40UPのバスぽいのでもう少しフック奥まで刺したいな・・

オープンだしちょっと泳がせるか(・ω・)




ズボッ





(・ω・)「



(@ω@)「うあああああァ?!今のサイズ良かったのに!??




テキサスリグのフックを小さい方に1サイズ妥協していた為こういう事に成るのであった。
妥協するなら大きい方に妥協したがましですよね。ださい!(>ω<)




知り合いが着たので同行して釣り続行




(・ω・)「なんか魚見えたな今。バスかわからん??



テキサスリグピッチング




(・ω・)「なんか重いわ。ごみ掛かった?



ズボッ




(@ω@)「うあああああァ?!居食いしてた??!




ワームの手だけ綺麗に食いやがって・・。ぐぬぬ・・(・ω・・・・)。



昼になって芳しくないので同行した人と釣具店を回る


フックは妥協できない+スライダークラッピーグラブを買う。クラッピーは根魚釣りに良いです。大栄釣具にはまだ有る。



15時ごろから再度江津湖へ。



自作しておいたチャター(廃物利用)で30cm無さそうなバスがヒット。こんな色でも食うんだな。ピンク(・ω・)


後ろにバスが2〜3匹付いてきた



(・ω・)「あ、バス付いてきたし。後ろのバス釣っても良いですよ
同行の人「マジで?!



しゅぽーん?!





(・ω・)「あー・・。またやっちまった・・。後ろの魚譲るのは流石に適当すぎたか?



同行の人がライトリグで釣ったんで、車に置いてるスピニングタックルと入れ替えて再開。




40無いのが釣れた。サイト。最近は萩尾の痩せたバスばかり釣ってたんで健康な江津湖バスは引くなーと思った(^ω^)
このメジャーは建設用の土方っぽい奴ですが釣具メーカーのよりは安いので良いです。グラス繊維入っててへたり難いし。


レインズのスワンプ何とか帰宅。



壊れたスピナーベイトの廃物利用で適当に作ったら、ピッチが細かくて引き感が最低限あるチャターが完成。偶然良く出来た。



トレーラーはプロダクトのキャロライナワーム4インチです。クリンクルカッツみたいなもんやな(^ω^)


チャターのトレーラーはボリュームが有り過ぎる物はよくないけど、泳ぎを阻害しないソフトベイトなら何でも良いと思う。
スカートの色に近ければごく普通のストレートでもいいっす。知らんけど。