移しで済ますブログらしいな

スミスのスタッフの方ブログに投稿したんでリンクからそっちも見て置いて下さい。

釣行日-2014/8/1(金曜)曇りのち雨:中潮
ikejima.blog.so-net.ne.jp

釣行日-2014/8/2(土曜)雨:小潮
ikejima.blog.so-net.ne.jp


補足画像。こどんは雨なのに元気がいい



この色クリアウォーターに有ってる気がする。透明感があって好き。このワームカラーセンスが良いの多い
ネコストレートの3.75インチは3ミリ径のチューブだと火炙り無しでピッタリハマります。


  • 8/5(火曜日)曇り時々雨:長潮

スミスのスタッフの方ブログに投稿したんでリンクからそっちも見て置いて下さい。
ikejima.blog.so-net.ne.jp


以下はネガマロの日記の移しです。中堤など

ネガマロさんの日記  萩尾爆釣(主観)伝説




昨日は良い釣果だったので日記に記しておきます




AM3:30起床

寝つきが悪くて実質4時間程度の睡眠

艦これデイリーしつつ目を覚まして準備

AM4:30ごろ出発

途中休憩しつつAM5:30ごろ立岡到着

準備して少し竿を振っていた所でプてさんと合流

上流〜中流の河っぽい所をジッターバグで攻めて行く

人為プレッシャー少ないなら1本は出るだろう(慢心

プて師匠のザラスプークに何度かヒットするも乗らず

ネガマロ、バズジェットJrに変更

よーし初めてこれ使うけどオジサン頑張っちゃうゾ〜

2〜3投目で竹藪突入して死亡

事故現場。

プてさんに手伝ってもらうも救出できず


気を取り直して前進

行き止まりまで打って戻る間にバズベイトにヒット!

2秒後にジャンプされてバレる


見切りを付けて萩尾へ移動

定番の金網付近でしばし粘る

オレのカットテールノーシンカーが火を噴くぜ!

噴かなかったので移動

積極的にハングを狙っていくスタイル

上手く決まらない

やっぱ難しいわー

プて師匠のスモラバにヒット!

ネガマロのタモングが唸る!

いやーいいサイズでしたわー僕もがんばr   40UP

プて師匠のスモラバにヒット!


ネガマロのタモングが唸る!

いやー連続メイク羨ましいっすわー

よーしこっちもアキュラシーキャスト決めちゃうゾー^^

決まらなかったので移動

端まで行って再び金網ポイントへ

プて師匠の(ry

30UP後半

ネガマロおなかすいたごはんたべる

いつもの食堂へ移動

今回は鶏の甘辛煮でした。安定の美味しさ


やっぱり…小春の…料理を…最高やな!

HIヒロセに寄って涼み休憩

寝不足でキツイけど1本ぐらい釣っておきたいなー

午後も萩尾で続投決定

上堤にバス入ってきてるか確かめに行く

到着と同時に雨

んーゲリラスカイ

水質レイプ!濁流と化した上堤先輩

辛うじてマシな払出し付近にて第一バス発見!

しかしどんなワームにも反応しないどころか逃げる始末

破れかぶれでドライブスティック投入して早巻

ビクンッ!

無事1本釣れて安心した後、那珂堤へ移動



※上堤で一応釣れているけどガリガリの老人ホームみたいなバスばかりなんで、あえて上堤で釣らなくても良いと思います
上堤は去年の秋完全に干上がったんで餌不足なんだと思う(・ω・)



ボート勢の先行者が目の前でメイク


さすがに同じポイントは王子でも無理があったので再度金網へ

ゲリラ豪雨で濁ってるなー

赤レインズスワンプをワッキーで投入

2〜3投目で軽めのヒット!

しかし釣り上げてみるとガッツリ針飲まれてて青ざめる

苦戦の甲斐も無くお亡くなりに…

小バスに飲まれると難しいという事を痛感

気持ちが沈んだのでゲン担ぎでドライブスティックに変更

即メイク


さらに4本目、5本目も連続でヒットして少し気分が救われる

暗くなる那珂、水門付近にて6本目、7本目となる小バスをメイク

完全に日が落ちたので納竿






総評

思わぬ悲劇が起きたもののバス釣りの自己ベスト数を上げる事が出来たので

プて師匠も安心したご様子でした





午前は完全ほげモードだったけど最後が気持ちよかった(小並感





(・ω・)(・ω・)以下俺の雑感(・ω・)(・ω・)
ルアーは使って無くすもんだ。大事に取って置いてもしゃーない
先にポイント全部打ってバスを抜いてるように見えるけど一応譲ってますよ(^ω^;)
ネガマロが釣ったルアーは殆どドライブスティック3インチです。初心者でも釣れるらしいです
スモラバのトレーラーはスミスのBFスイミーシュリンプです。このワーム釣れると思う。立岡池本湖でも釣れたし(宣伝

午後は下野リスペクトして赤いクリンクルカッツのジグヘッドを投げてたけど当たりすらなかった。よっしゃ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村