カラーは勿論下野正希リスペクトのレッド

  • 8/7(木曜)晴れ:中潮

俺のリスペクトするバスプロの一人に下野正希プロが居ますが
下野プロといえば夏場のジグヘッドと赤いワームのイメージが強い。その威力はあのラーメンマンも物語っている。
俺自身夏場に赤が特別良いと感じたことは一度も無いんだよねー。釣れはするけど(・ω・)

  • やっぱりクリンクル!

http://www.popeye-web.com/popseye/soft/krinkle_kuts_4in/simonoryuu.html



赤は沈むに従って深い水深だと黒っぽく変化する為、この色の変化で明滅効果がでてバスが食う・・。
とかそんな理屈だったと思いますけどね。確か。知らんけど。



到着したのが昼13時頃の真昼間だったので


上堤で鳥に餌をやって時間を潰す


このクソ陽気に釣りするとか馬鹿のする事ですよ。ガハハ







中堤に移動。ジグヘッドという状況でもないので、サターンワーム3インチの常吉リグを入れる。
カラーは勿論下野正希リスペクトのレッド。ピーカンレッド縛りやねんな



下野愛用ルアー(下野正希こだわりのバスフィッシング―完全保存版より参照)は流石だわ・・。豆


もう一匹豆。豆なんでサイズ感だけで食ってる気がせんでもない



ピーカンのクソ昼間なんで流石に当たりが遠のく





SIMONO RED。スティックシャッドの遠投表層引きで30無いくらい。



付いてきたバスの方が大きかった。それは


お兄ちゃんどいてマクド奢れない!




表層引きだと赤の明滅効果もクソも無いけどな。ガハハ(^ω^)





下野プロ「黒とチャート以外の色は変わらん。後は何色でも食う


とか琵琶湖湖上の動画で言ってたと思う。近年は。このおっさん適当すぎる・・。



こんな感じ。思考停止のグリパン脳はつまらんぞ?



赤はバスを騙してる感じがするのとド素人っぽさが良いと思いました。釣れはするね帰宅





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村