えぐり企画。中古ショップどぶさらい

  • 9/23(火曜)

台風が着そうで釣りに行くのも何だったので、福岡天神方面に車でどぶさらいに行きました
※どぶさらい→中古ショップ巡り
同行するのは釣りをしない友人二人と俺。計三人。


  • 八女漫画倉庫

特になし。中古ルアー高い。画像のカードの奴はじめて見たな。ホームベース饅頭(・ω・)




  • ハニースポット(バス釣具用品店)

ここは着た事が無かったので一度見てみたかったんですよねー(・ω・)

  • ニースポット

http://www.honeyspot.jp/



中古ルアーは置いて有るけど値段は普通でした。中古ワーム無し。熊本よりは若干高めの設定。


中古バスロッドは余り置いてませんが傘立てっぽいのに10本前後有った。中古リールは多分置いてない。



アウトレット商品。YASUI



舶来品のアメルアがソフトベイト含めて品揃えが良いです。日本の問屋に無いのも有る(^ω^)


釣りをしない友人を連れていたので長居しない程度に切り上げ
アメリカ製のバスロッドがやたら置いてあったので、それ振ってたら一日居ても恐らく飽きない店だと思う。また来よう。


時間が無いのでアウトレット商品のみ買ってさっさと移動。YASUI



友人二人を福岡天神で降ろして俺のみ博多千代タックルベリー(中古釣具店)に行った。僕らはベリーキッズ

  • 博多千代タックルベリー

http://www.tackleberry.co.jp/shop/news/index.cgi?cid=157



有名所のメーカーのルアーは高い。ジャッカルのソウルシャッドが千円越えてる


中古のゲーリーヤマモトが600円超えてて青褪めた。この値段なら新品買っちゃうよ
多分地価が高いのでテナント代が価格にもろ響いているんだろう


プロダクトのキャロライナワーム53円。このワーム意外と釣れますよ。何度も釣ってるし。値段よりは活躍するんじゃまいか



目を皿にしてお買い上げ。良く見たら値ごろの物が意外と置いてる。
有名所が欲しい人は熊本の中古店のが安いと思う。逆を言えば福岡の人は熊本の中古店を安く感じる事でしょうね。




虎の穴。ここは中古同人誌置かなくなったので特に無し


ツンドラエクソダスして・・


福岡まんだらけ。今回は中古同人誌は特に無かったので中古の漫画を数冊買って終わり



てんぷら屋のひらおで飯




箸休めが4種類くらい有るんですけど


ここのイカの塩辛が美味しい


揚げたてが食べれます(^ω^)

  • 天ぷらのひらお 天神店

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40004474/





友人から漫画を借りて帰宅。糞味噌な感想も有るよ(^ω^)

「青褪めるほど面白くない」と先に友人から聞いて渡された為覚悟していたが
青褪めるほどでは無かった。特別面白くは無いけど。キララ系なのでアップダウン無しの展開ですっと読む漫画。△だぞい


  • ひみつの悪魔ちゃん(3)

この3巻で完結。女性作家っぽい漫画なのは特に気に成らないんだが、コマが細かすぎて異常に読み辛い
版を重ねたら何故か本のサイズが小さくなったので輪を掛けて読み難くなってしまった
落ちの処理の仕方はそんな弱い理由で良いのかって感じでした。えっ・・て言う
表紙のヒロインはチンコ付いてる系なのでそういうのが嫌な人は読まない方がいいです。×


  • i・ショウジョ 1、2巻

この人の画可愛くて好きなんだけど漫画は全く面白くないな(・・・・ω・)・・
見やすい絵なのにコマの間の繋がりが不自然で読み難い。イラストレーターよりの漫画って感じ
このキャラこの場面でこんなこと言うか〜?と思うことが多々有って困る。オムニバス形式なのでキャラに積み重ねが無いのも有るが
第一話が乗ったジャンプを買って、アンケート葉書を書いた俺の気持ちはお前達にはワカランだろうな!
絵は好きだけど漫画はつまらんなー。あー。残念だが×