コウイカの釣り方

  • 11/4(火曜日)晴れ:中潮

朝から萩尾大溜池へ行きました。8時ごろ開始


スミスの社員の方のブログに釣果報告を出しているので、リンク先からそちらを読んで置いてください
ikejima.blog.so-net.ne.jp




文中の対岸の友人はネガマロ
高比重ワームは3インチファットヤマセンコー ネイルリグです帰宅。



  • 11/6(木曜)晴れ:大潮

大矢野へコウイカ夜釣りに行きました



コウイカの大まかな釣り方は「根掛りしないように気を付けながら底のズル引き」です
バス釣りで例えるとテキサスリグを引きずってる感じでやれば釣れる。シェイクしたり跳ねさせたりしても可
エギを根掛りで無くし易いのでデフレエギの安物で良い。しゃくりでダートが片側に寄る2軍でも良いよ。しゃくらないから


一人でコウイカがじゃんじゃん当たってバレてを繰り返していると、同行した中学生が青褪めながら質問をしてきた



バークレー「一体どんなエギ使ってるんですか?教えて下さい!><
(・ω・)「こないだ防波堤で拾った半壊したエギ





バークレー
(・ω・)「コウイカはエギ何でも良いよ。浸水したエギでも釣ったこと有るし


(・ω・)「元はヤマシタのエギだったよ。一応。ヤマシタの3号



俺の釣果。全部元ヤマシタのエギで釣りました。流石ヤマシタのエギだわ


あとはエギでエギを釣ったりした帰宅



うまうま(^ω^)




至福ですぞ〜


コウイカも美味しいのでアオリイカでなくても別に良いです。お刺身食べたい
コウイカをばらして落とすと刺身落とした感ハンパない。タモアミで全部掬ってたけどコウイカはやっぱばれ易いわ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村