バス釣りに行ってるのかうどん喰いに行ってるのかこれもうわかんねえな

※恒例と成ったネガマロの日記の移し。下記はネガマロの文章


先週も今週も江津湖に行ってうどん喰ってまた江津湖に行ってほげました
一行で説明出来たけど写真付きでもう少し脚色したものを↓に書きますです

  • 2/17(火)くもりのち晴れ:大潮

早朝、プてさんと共に水路へ
(・ω・)「二日前に見えバスいたからワンチャンあるで。但しスレてる」

完全敗北


まだ朝マヅメ中だったので急いで江津湖



岩盤→水神→橋までのいつもの流れ



今日も当たんないなーと思っていたらプてさんにHIT!! 30くらい


ウイニングルアー 。ダイワ ネコストレート 5インチ スナッグレスネコリグ



(・ω・)「最近イマイチだったから釣れて良かった・・」



その後、戻りながら流していくも無反応



空は澄み渡って行くが心は曇っていく。ピーカン&強風



TB経由で丸亀製麺&ぐる倉、後にポイント&山釣に行って再度江津湖



バスより規則的に回遊するバサーであった



その後、夕まづめの江津湖でチャターを投げたおす






安定のNFNBで 完 全 敗 北






(・ω・)(・ω・)(・ω・)以下俺の雑感(・ω・)(・ω・)(・ω・)
スナッグレスネコリグは無茶苦茶送らないとすっぽ抜けしますね
この日は心持早あわせしたらすっぽ抜けてミス→藻化け。この反省を踏まえて



(・ω・)「・・食った!



(・ω・)「食った!



と大事な事なので、近くに居たネガマロに2回言ってお知らせしました。その位送って丁度良いみたい
一度目ミスって「今日は終わった・・」と思ったけど、2度目の当たりが有って良かったー(江津湖
釣行3回に一回釣れたら良い方なんじゃないでしょうか。江津湖



ネガマロに教えてる俺も余裕でほげるから「ゴムを使う時に糸張りすぎてる。意識して糸をたるませる事」しか言う事がないのよね。正直な所
無意識にシェイクするのと糸を張っているのは良くない。まずは糸ふけを出して意識的に停める
俺がいくら口を酸っぱくしていっても、自分で意識しないと出来てないもんは出来てないので
最近のゴムは素材の性能がいいから停めておいた方が食います。10秒以上停めてても食う



バスが居ると思う「ここぞ」と思う処でゴムを停めないと人間集中力が続かないから
底を取ってカリコリする場所を探すのも大事に成ってくる。ゴムを打つ場合はピンスポットの釣りなので漠然と流してはいけない
漠然とゴムを流して釣れてもそれは回遊で通りすがって釣れただけのバスです
「釣った」と「釣れた」の差は大きい。「釣れた」は経験点が殆ど入らないから。バス釣りが旨くなりたいなら回遊バスに頼っては駄目


無茶苦茶上から目線で書いたけどネガマロは一応弟子扱いだからなー。ここは俺のメモ帳だしまあ良いでしょう。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村