萩尾水系の「鐙上堤」「中堤」は地震の影響で立ち入り禁止

  • 4/28(木曜)曇り:小潮

夕方頃某河川へ。護岸沿いにクランクベイトを引く


バスが二回掛かったが、バラシ×二回


このクランクベイト付いてるフックが小さすぎると思うんだけど?(・ω・)

最初のバラシで気が付くべきであろう。それは




萩尾方面へ移動。中堤を見に行くと立ち入り禁止看板が?!




OMG





仕方ないので隣で釣り開始 ※この日はまだ入れました



ー中略ー


シャッドを引いてたらバスが掛かるも足元でバラシ。今日は良くバラスなあ(・ω・)



スミス社 メバームピンテールのジグヘッドリグを引いて豆を一匹釣って帰宅





  • 4/29(金曜)晴れ:小潮

夕方頃某河川へ。護岸沿いにクランクベイトを引く


ー中略ー


前日バラシの悔しさから延々とクランクベイトを巻いていく。すると推定40UPがヒット



掛かり所が悪くテールフック一本掛り

ジャンプでバラシ。ふじこ!(@ω@)


フックを大きい物に変えてのバラシだったので、これはまあしゃない



〜萩尾方面へ移動〜



鹿児島の大会で使いさしにしていた味の抜けたガムプで、ガリガリの見事なアフターバスを3匹くらい釣って終わり
老人ホームの周囲はクオリティーの高い弱いバスが釣れる



#アフター ←無意味なハッシュタグ帰宅。




熊本の読者の皆さんは大体ご存知かと思いますが
萩尾水系の「鐙上堤」「中堤」は地震の影響で立ち入り禁止と成っています ※2016/5/8現在


「鐙上堤」の駐車場への道路封鎖で車を駐車できません
地震の影響の上での立ち入り禁止だろうから、この立ち入り禁止は一時的なものだと思いますけど



なので、釣りが可能なのは萩尾大溜池の本湖のみです
萩尾大溜池も堰堤周辺は立ち入り禁止と成っています。が、萩尾大溜池の駐車場へは車を置けます



熊本市内から萩尾方面へ向かう途中の緑川沿いの道路は
軒並み通行禁止に成っていて始終渋滞している状態。渋滞迂回も出来ずだるいムード
以前のように緩い気分で行くのはあまりお勧めできないかもです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



メイホウ(MEIHO) VS−L430

税込727円。ガルプ等の汁系ワームの保管にはこの箱がお奨めです