ボイルしてるバスにもガルプで良かったんや・・

  • 4/30(土曜)晴れ:小潮

夕方頃萩尾大溜池へ。スミス社 ベイトフィネスシュリンプ2.8インチ +スモラバ に豆バスがヒット



対岸の冠水植物の周囲でボイルしているバスが良い感じだったが
届くルアーが絞られた上で、食うルアーを選ぶので苦戦した
ファットヤマセンコー3インチやイモ50に何度か掛かるが、全てすっぽ抜け(<ω>)


30cm前後のバスを追加で一匹釣って終了。わしの記憶では帰宅。


  • 5/1(日曜)晴れ:長潮

昼の15時頃から萩尾大溜池へ行った。やっぺ、コタロウが同行


25cm〜30後半cmのバスが5匹くらいゴムで釣れた。確か全部味の抜けたガルプフライ


この日は岸際でバスのボイルが結構起こっていたが
バスのボイルに向かってルアーを投げても何故か俺には釣れず ※キッズ等はボイル打ちで釣っていたが
ゴムなら何でも食う感じじゃなくて、ボイルを直接打たずにバスが通りそうな浅場にガルプを置いとくのが効いた


ボイルしてるからフラッシュJとかのリアクションが効くだろうと思ったんだけど
この辺のキラキラ系では全く釣れなかったので意外だった。ボイルしてるバスにもガルプで良かったんや・・
この日はこれが正解なんだろうね。答えはバスが出すから



ゴムで釣れても感動が全くないので、使いさしのガルプをやっぺにあげるとそれで結構釣ってた。正解!越後製菓




キッズ等が釣果報告をブログに書いてるのでそっちも見て置いて下さい帰宅。


  • バイトがたくさんっていいね

http://blog.livedoor.jp/yattupe87/archives/3160019.html

  • 5月1日

http://ameblo.jp/kotaro0903/entry-12156094413.html




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



メイホウ(MEIHO) VS−L430

税込727円。ガルプ等の汁系ワームの保管にはこの箱がお奨めです