釣れないと人はここまで醜くなるのか

  • 5/7(土曜)曇り:大潮

昼の15時頃から萩尾大溜池へ行ってきました。やっぺ、コタロウが同行
時期的に釣れるバスはアフタースポーン傾向になります



スミス社員の方のブログに釣果報告しているので、そちらも見て置いて下さい
ikejima.blog.so-net.ne.jp



やっぺに鉄板を貸すとバスがヒットはするが、不慣れなせいかバラシを連発

  • 見た感じのバラシの原因

※ダブルフックの鉄板は元々ばらし易いルアー。有る程度重いルアーは梃子の原理で外れやすい・・のは置いておくと
・掛かるバスのサイズが小さい
・フッキング動作が怪しい
・バスを掛けた後リールを巻いてくるスピードが遅く、数回ジャンプされてる。小バスの場合水上スキーで良い
・掛かった後竿を曲げて寄せてないので糸の張りが抜けてる
・一度ばらした後フックの確認をしてない。見たら案の定鈍っていた。これは人に言われなくても確認するのが普通


・・羅列すると結構多いなこりゃ(^ω^;)



(^ω^;)「次バスが掛かったら竿をちゃんと曲げて寄せてみてね
やっぺ「そうなんですか




ー中略ー


やっぺ「またばれたんですけど??!ナンデ??
コタロウ「もっとばれろッ?!!  ←ノーフイッシュ奴
(・ω・)「まだ時間有るしコタロウも釣ったらええやん




コタロウ「人がバラすと楽しいwwww蜜の味あひゃひゃひゃwww
(・ω・)「釣れないと人はここまで醜くなるのか。やだなー





バラシの連発の末、やっぺがバスをゲット



やっぺがバスを一匹釣ったら、何も言わなくなったコタロウくん



コタロウ「
(・ω・)「悲しい人間やな。まだ時間有るぞ?





まあまあ釣れました。5匹くらい




ヒットルアー



鹿児島で拾ったR社の水平移動してる(?)ルアーでも釣れた

コタロウ君は萩尾大溜池でホゲましたが
連休中なのでまあまあ難しかったと思います(天使なりのフォロー 帰宅。




キッズ等の釣果報告です

  • バラシまくり釣行

http://blog.livedoor.jp/yattupe87/archives/2016-05-11.html

  • 5月7日

http://ameblo.jp/kotaro0903/entry-12159070638.html




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村