連休後はピンクが効く?

  • 5/15(日曜)曇りのち雨:小潮

正午頃バス釣りに行ってきました。あきま、草が同行
行きがけに立岡池を攻めましたが、無反応だったので萩尾大溜池へ移動



普段よりは水の状態が悪く濁り傾向の模様



ピンク色の3.5インチカットテールのノーシンカーリグであきまが38cmほどのバスをゲット



俺は延々とメタルバイブレーションを投げてましたが、巻き続けて忘れた頃に豆バスがポロポロと釣れる感じでした



草「スピニングタックルなんで鉄板を投げれる竿じゃないんですけど、スプーンでも良いですかね?」
(・ω・)「スプーンでも良いんじゃないかな別に」



ピュアを投げていた草に35cmほどのバスがヒット




スミス社 ピュア3.5g GG。スプーンでも良いみたいです(^ω^)





正午頃始めたのも有ってか当たりが遠い感じでした
この日は五月なのに最高気温が30度ほどに上昇。非常に蒸し暑い(・ω・;)


ー中略ー



鉄板を投げていると手元に違和感が・・


なんと先日根掛りで無くした鉄板が釣れた!(・ω・;)



ルアーを釣ることはたまに有るけど、無くした自分のルアーを釣るの初めてだなあ(^ω^)




ー中略ー





リバーチャンネル沿いにイモグラブ40を転がしておくと当たりが出ました。フッキングを決めるとなかなかの引き


38cmほどのバスでした。アフターから回復中といった感じの個体ですね


スミス社 イモグラブ40  229.バブルガムピンク





この日はどういう訳かピンク色のソフトベイトで当たりが良く出ていました?(・ω・)



萩尾大溜池は熊本ではメジャーな部類の釣り場なので
連休中に叩かれ続けていたバスが普通のカラーに飽きて居たのかも知れません
それと派手な色の主張が濁りにマッチしていたのではと思います



夕方頃雨が降り出したので納竿としました。タフでしたが同行者も釣れたし良かったです(^ω^)




↓あきま君の釣果報告です。※5/15の間違い

  • 5/14釣行。萩尾ぉぉぉっ

http://ameblo.jp/ikibass512/entry-12161003996.html


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村