オリザラでチヌが釣れる熊本はパラダイスですぞ〜(^ω^)

今回も淡水の後海へ。主にトップウォーターチヌゲームです



朝から立岡池へ。朝一はトップウォータープラグを投げます。草、ネガマロが同行
オリジナルザラスプークを引いているとナマズがヒット。このパターン多いな・・


その他にもバイトは何度かあったんですがことごとく乗りませんでした・・
草、ネガマロがやってた上流域はバイトすらなかったそうな(・ω・;)
ブラックバスは芳しくなかったので、トップウォータープラグでチヌを釣りに行く事に




〜一行は某河川の汽水域へ移動し到着〜





現場について暫くすると草がポッパーを使いチヌをヒット



スイッシャープラグを引いていると自分にもチヌのチェイスが・・。



チェイス中に二回バイトし三度目のバイトで乗りました。45cmほどのチヌでした(^ω^)



ラトリントーピード(ベビートーピード)




トップに反応が薄くなっていったので、底なら食うかなと思ってシンキングルアーを投入。するとヒット


釣れたは良いものの、ミニマルがチヌ一匹目で一撃死・・。シンカーもモゲてるし。ワームじゃないんだからサー??
発砲素材の筐体なんで完全に小物用だなこのルアー。スプリットリングも錆び易いわでマジクソ





動画見たらこのルアーでチヌも釣ってたんですけ怒・・?十三不買運動待ったなしだぜ?!(@ω@♯)



気温35度を超えるカンカンの日照りでノーバイト時間が続き、体力が持たないので食事を取り休憩



〜一行は恒例の中国虫チョイ投げターンへ〜



シロギスが激タフ過ぎて殆ど釣れない問題。最小記録待ったなしのハゼが釣れたりした



ー中略ー



〜一行は某河川の汽水域に再度到着。夕マズメのチャンスに賭ける〜




現場に着いて暫くすると・・。



草が投げていたオリジナルザラスプークになんとチヌがヒット?!(@ω@)



隣で一部始終を見てましたが俺も信じられなかった。普通の大きさのオリザラでチヌは初めて聞きましたね
オリザラでチヌが釣れたので草はとても喜んでいました(^ω^)



オリザラでチヌが釣れる熊本はパラダイスですぞ〜(^ω^)



自分の引いていたポッパーに突然爆発音のようなバイトが!上がってきたのは63cmほどのハクラ(フッコ)でした



ポップンイメージジュニア



チヌトップ初挑戦で朝から苦戦していたネガマロにもようやくチヌがヒット! ※画像は事後
ネガマロはポッパーで40UPのチヌを計2本釣りとても喜んでいました(^ω^)



ネガマロがチヌを釣ったルアーはプライアル(コーモラン社)のファーストポッパーです。YASUI(^ω^)





TDペンシルを投げていた草に50cmの年なし級チヌがヒットし、場内は興奮の坩堝に




皆で満足な結果となったので日が落ちる前に納竿とした。夏の思い出になったので良かったです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村