釣果にガツガツしない貴族の釣り ファットギジット

  • 9/8(木曜)晴れ:小潮

M14:00頃からチニング開始。季節的な物かわかんないけど非常にルアーの追いが悪い
1時間ほどやってチヌのチェイスが1回だったので諦めた。バスより難しい(<ω>)


〜バスを釣りに移動〜


無反応の時間が延々と続く。前回の再放送かな?



ー中略ー


M16:54頃にようやく当たりが。キャロライナリグで35cmくらい


追加で同サイズ



メタルワサビーで初めて釣れた記念魚


人造湖だと深いので野池と違って使い道が有った




チューブワームを使ったキャロライナリグに糸が走る明確な当たりが!


上がってきたのは40数センチのグッドサイズ。良く引いたぞい(^ω^)


ファットギジットの2号オモリキャロライナリグ



中古のワームセットに紛れ込んでいた代物 俺の勝ちって事で良いな?(突然の勝利宣言




ファットギジットは80年代に流行った化石級に古いソフトベイトです
中心部分が中空に成ってる所謂チューブワーム。タイムスリップ感有るよな

パッケージが台紙にラップを引いてるせいか、真円で無く潰れて扁平に成っているんですが
扁平なのはフックのフトコロの大きさによっては刺し易くなるんで、これはまあ妥協点だと思います
ただ、頭部周りが歪なんで水の当たり方が偏って片方に動いてた(^ω^;)

※台紙入りの画像はこのブログからお借りしました
http://ikejima.blog.so-net.ne.jp/2011-12-02




チューブワームをキャロライナリグにすると、中空部分の空気で暫く浮力を持った状態から
気泡が抜けてキラキラと沈んで行くイメージです。今回はこれが効いた
(バスメディア特有の断定した妄想発言



塩とか味が付いて無いごく普通の素材のゴムで釣るとバスを騙した感が強くなるので
普通にバスを釣るのに飽きた人は古風なルアーを使ってバスにハンデを与える釣りをしてみるのも良いと思います。釣果にガツガツしない貴族の釣りです

君もヨッシャ今江に成れる!(^ω^)9m




日没までやって納竿。すき屋で食事して帰宅。この豚丼千切りネギにレモン?が付いてて結構おいしい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この日の潮