大分県佐伯近辺の釣具店えぐり。かわの釣具など

  • 10/21(金曜)-10/22(土曜)雨:小潮

大分県佐伯近辺へ行った。ネガマロ、ビッグジョン君と同行


(・ω・)「雨止まないし単なるショッピングに成りそうね今回は
(・ω・)「鳥取地震も起きたし
ネガマロ、ビッグジョン「だろうね



雨が止まなかったので釣りをせず目的のかわの釣具にまず到着
事前調査のネット情報では色々とお安い評判の釣具店らしい



10月末までセールらしい。かわの釣具のセールはこの時期だけだと聞いた

http://www.shokokai.or.jp/100/44/4440210034/index.htm



ワゴンのデフレ餌木が50円以下。いきなりマジか・・


・・トトロっぽい意味不明なイラスト何なの?



エアポンプ安い。釣り大会で使うんで一個購入


ナイロンウエーダー安い。一個購入



タモアミのセットが地元熊本より安い。ルアー回収で使う如意棒用のタモの柄が壊れていたんで購入


タモアミのセット短い方は千円切ってる。マジか(・ω・;)



両面入る餌木ケース安い。一個購入


この餌木ケースだけどチャックが最後まで開かないので注意。開いて置けない



エサ安すぎじゃない?エサ釣りは最近やってないけど普通は沖アミこんな安くないと思う




かわの釣具で買ったものの一部



フロロマイスターは熊本より安いので買いだめ。YASUI(^ω^)


  • かわの釣具

ショッピング中に地震が起き冷や汗が出た(・ω・;)


シマノダイワのミドルグレードのリールは大体4割引きにして有った。やるじゃな〜い
バス用ルアーはほぼ置いてないけど、ソルト向けのルアーは豊富で各種ルアー餌木は大体2割引きほどに成ってた
一誠社のソルト向け海太郎がやたら豊富に置いてる。多分熊本より在庫多い


ざっと見の雑感として
問屋系メーカーの中国製バッタモン製品や倉庫在庫で汚れた商品は異常に安く売ってある。お安く買えて助かるわぁ(^ω^)
店舗敷地は横にだだっ広い様で天井が高い感じだった。また行きたい ★★★★★






〜やや近くにあるエトウ釣具へ移動〜

http://www.turiesaweb.com/turigutendmls.php?src=sop:44:dm1jeoz



マルシン漁具の餌木が特価



ネガマロがイカ締と餌木を購入していた。YASUI(^ω^)

  • エトウ釣具

海から近いのでエサを売るのがメインの店舗といった感じ。ルアー類はそんなに豊富ではなかった
デフレ餌木などモノによっては安い ★★★☆☆




〜雨がやや止んできたので、AM4:00頃に近くの初見の漁港で一応釣りをした〜


スミ跡は結構あったがイカは無反応だった


ジグヘッドを投げてたら豆アジが一匹掛かる。再現性なし


ワームをサイズダウンしたら何故かセイゴがヒット。再現性なし。釣果はこの2匹で終わり


ヒットルアー。セイゴは下段



〜夜明けとともに別の初見の漁港へ移動〜


パッと見は何か釣れても良い雰囲気だったが何も釣れない



〜対岸に見えていた漁港に移動〜



雨が強く降っていたので、竿を持たず防波堤の様子だけを見に行く
流木などのゴミが浮いててスミ跡もほぼ無かったので、竿を出さずそのまま納竿とした



ファミレスで食事。ミルクロード激混み問題で運転していたネガマロが白目に成った帰宅



釣った魚はネガマロに進呈


ネガマロ宅のキャットフード等に成った




かわの釣具は噂通りの神釣具店だったんでまた行きたい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村