大分県でアジング。アジング提王ベータテスト(^ω^)

 -6/13(火曜)-6/14(水曜)快晴:18℃:西南西1.9m/s:中潮
ネガマロと大分へアジングに行った。アジング提王のベータテストを開始

f:id:puchitenshi:20170614205600j:plain

 
(・ω・)「今回はアジの総匹数で二人でバトルしようか?
(・ω・)「その内身内でアジング大会したいんだよなあ
ネガマロ「なら防波堤の提をもじって提王とかでどうですか?

 
(^ω^)「アジング提王イイネ!!。グッドハンチング
(^ω^)「今回は予行演習なんでアジング提王ベータテストやな
ネガマロ「ネトゲ感有るな・・


(・ω・)「師弟対決は地味に今回が初めてかな? ※大会以外は勝ち負けを特に拘らない社風
ネガマロ「そういやそうですね
(^ω^)「下剋上してどうぞ

 

 

先行者が居た漁港を2つパスし某漁港に到着。PM20:35にラウンド1開始


(・ω・)「大会形式だしよーいどんで同時にキャスト開始だね
ネガマロ「よっしゃ!^^


ファーストフイッシュを先制したのはネガマロだった


ネガマロ「アジじゃねーなーこれ・・??鯖でした^^
ー中略ー
ネガマロ「また食った!・・??また鯖でした^^;


(^ω^;)「今回はアジのみの大会なんで鯖はノーカウントだなあ・・
ネガマロ「鯖は家のネコに食べさせよう^^
(・ω・;)(全然当たりねえなあ。ドラグ音焦るわあ


ちょろちょろ移動しながら中層を釣っていると俺に待望のアジがヒット(^ω^)
連発するかと思い色々やるが全然再現しない。アジが釣れないので両者の合意で場所を移動。PM21:42


ラウンド1>(・ω・):アジ1匹。ネガマロ:アジ0匹

 


先行者が居た漁港へ行くと人が居なくなっていた。PM21:56にラウンド2開始。暫くすると俺にアジがヒットした


(・ω・)「ん・・?おお・・これ当たりなのか。アジ釣れたわ
(・ω・)「当たりが繊細過ぎるな。先行してた人もしょっぱかったのかな


ヌッ・・っとした糸が擦れる程度の感覚の当たりしか出ないが
それに脊髄反射合わせを入れるとアジが掛かる感じだった。渋いがポツポツと釣れる(^ω^;)


ネガマロ「当たりが全然分かんないです。釣れない^^;
(・ω・)「しゃくった後に落とし込んで、違和感に全部フッキングやるとそれがアジに化けるけどなあ
ネガマロ「ネンブツダイしか掛かんない
(・ω・)「かなり早合わせでないとアジ乗らないね。そっちの竿が柔めの乗せ調子のせいかもねー


(・ω・)「寒いんで車に服を取りに戻るから俺の竿使ってていいよ
ネガマロ「そうですか。なら使ってみます


ネガマロ「この竿だと硬いんでフォールの当たりが取れますね。アジ釣れました^^
(^ω^)「やるじゃん

f:id:puchitenshi:20170614215105j:plain

 

ネガマロ「糸が浮かずに水面に入るので使い易いですねこれ
(・ω・)「今回からリールにシンカーアジング巻いたんだけど確かに使い易いね。糸が浮かない

f:id:puchitenshi:20170607120953j:plain

 

 今回もフレアービームに当たりが集中した。ルアーを選んで食ってる

f:id:puchitenshi:20170607115228j:plain

 

食いが遠いので両者の合意で別の漁港に移動。AM00:00
ラウンド2>(・ω・):アジ14匹。ネガマロ:アジ5匹。この時点で両者は10匹差

 
別の漁港へ到着。AM00:40にラウンド3開始。無反応だったのでAM01:11に両者の合意で別の漁港に移動
ラウンド3>(・ω・):アジ0匹。ネガマロ:アジ0匹


AM01:26にラウンド4開始。AM02:16に両者の合意で別の漁港に移動
この漁港は餌師が先行していて撒き餌を撒かれた後だったみたいでルアーへの反応はいま一つだった。ネガマロがアジを2匹追加
ラウンド4>(・ω・):アジ0匹。ネガマロ:アジ2匹

 
AM02:28にラウンド5開始。小さいイワシが大量に居て魚っ気はすごかったがアジが釣れない

f:id:puchitenshi:20170614205440j:plain


メバルはポツポツと釣れた。ジグヘッドの針でなくスナップ側でメバルが掛かって着て吹いた(^ω^;)

f:id:puchitenshi:20170614205150j:plain

 
AM03:11に両者の合意で別の漁港に移動
ラウンド5>(・ω・):アジ0匹。ネガマロ:アジ0匹

 

(・ω・)「そろそろ夜が明けるけど何処行こうか?
(・ω・)「ラウンド2の漁港がアジは釣れはしたよね。渋めだったけど
ネガマロ「当たりは繊細だったけどラウンド2の漁港に行きましょうかね

 

AM03:35にラウンド6開始。AM00:00頃と比べてアジの群れが抜けた感じで少なくなっていた

 

夜が明ける途中はアジの食いがぱったり止まって

f:id:puchitenshi:20170614205326j:plain

 

夜が明けてからは群れが帰ってきたようでアジがポツポツと釣れた。夜と同じく脊髄反射フッキングが必要

f:id:puchitenshi:20170614205336j:plain

 

ネガマロにもアジがヒット。グッドハンチング

f:id:puchitenshi:20170614205350j:plain

 

AM06:00頃納竿し熊本へ帰宅。二人分の釣果。ネガマロさん運転ありがとうございました

f:id:puchitenshi:20170614205600j:plain

 

アジング提王ベータテストリザルト
プチてんし(・ω・):アジ24匹
ネガマロ:アジ10匹


アジング提王ベータテスト勝者 プチてんし(^ω^)

 

(^ω^)「勝った
ネガマロ「負けた

 

 

ネガマロ「ラウンド2の時点で10匹差付いてたから厳しかった
ネガマロ「ギリギリ2桁の10匹でつ抜けが出来たんでまあ良かったかなー^^


(・ω・)「能動的に掛けて行かないと釣れなかったね。ルアーを吐き出すブルブル当たりすら全然なかったな今回は
ネガマロ「自分の竿だと柔すぎてフォールの当たりが取れなかったです。硬い竿買わなきゃ・・
(・ω・)「アジング 闇 真実


(・ω・)「参加者が3人以上の場合、場所を移動するルールをどうするかは考えないといかんな
(・ω・)「あとは2ON2の総数対決なら魚の数をいちいち数えるのめんどくなさそうかな。雑すぎるけど
(・ω・)「全ては未定

 

始動したアジング提王。キミ達の挑戦を待ってるぞ(^ω^)9m

 

塩焼きウマウマ(^ω^)胃が空っぽの個体が多かったが、抱卵してる個体が一匹居たんでスポーン絡みで当たりが遠かったのかも知んない?

f:id:puchitenshi:20170614205628j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 

f:id:puchitenshi:20170614213802j:plain