大分県でアジング。バッドハンチング物申す(・ω・)

  •  6/22(木)-6/23(金)曇り:大潮

大分県の漁港にアジングしに行った。ネガマロと同行

f:id:puchitenshi:20170626215334j:plain

 

 前日のネガマロの釣果。一人でアジ百匹(@ω@)!?

 

ネガマロ「今日雨が降りそうだったんで昨晩にも行ってきたんですよ

(・ω・)「一人で百匹ってすごいペースだね。景気良いな~

ネガマロ「入れ食いでしたね。まだ釣れる感じだったけど百匹で一旦加減しておきました^^
(^ω^)「こりゃ期待できそうだわい

 

恒例となったみんなでエンジョイ外遊び!グッドハンチング(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170626215237j:plain

 

現場の漁港に到着。日が暮れるまではアジが釣れず鯖がポツポツヒットした
日が暮れてからアジがポツポツと釣れだす


(・ω・)「釣れはするけど百匹ペースには程遠いなあ
ネガマロ「昨日よりベイトが居ないみたいですね^^;

ー中略ー

(・ω・;)「無茶苦茶繊細な当たりで釣れてくるな・・。むしろタフでは?
ネガマロ「あんなに景気良かったのになあ。まだ10時間ほどしかたって無いんですがそれは


後からアジンガーがやって来たのも有り、移動する事にした
各漁港を転々とランガンしていくがアジはパッとしない感じだった


アジはダメムードだったがグッドサイズのメバルがヒット

f:id:puchitenshi:20170626215310j:plain


流石大分県(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170626215322j:plain

 

夜明け前に元の漁港へ移動。潮がイマイチなのと餌釣り師の方がオキアミを撒いているせいもあってかアジが全然釣れなくなった

 

アジンガーがゴミを放置して帰っていたので回収

f:id:puchitenshi:20170626215334j:plain

 

エンジョイできない。バッドハンチング(・ω・)

f:id:puchitenshi:20170626215345j:plain

 

ベラ

f:id:puchitenshi:20170626215418j:plain


f:id:puchitenshi:20170626215429j:plain


ラクーダ

f:id:puchitenshi:20170626215440j:plain


アジ・サバ・メバルカマス・ガラカブ・ネンブツダイ・ベラで7目釣り達成
色んな魚種が釣れてくるのおもすれー(^ω^)

 

プチてんし18匹

f:id:puchitenshi:20170626215500j:plain

 

ネガマロ15匹

f:id:puchitenshi:20170626215514j:plain

 

(・ω・)「僅差で勝利。今回は殆ど変わらんね
ネガマロ「今日はタフでしたね。昨日の入れ食いは一体・・
(^ω^)「タフっていうて二人で30匹は釣れてるからなあ。流石大分県

 

  • バッドハンチング物申す(・ω・)

大分県はこういう釣り人を避ける意味で先端に柵が設置されている防波堤も多いので
こういう事はせず長期的視野で守っていって欲しいです。地元熊本県に比べると大分県の海は恵まれていると思います

f:id:puchitenshi:20170626215334j:plain

 

釣り人が嫌がられてるのは察した方が良いです。後は分かるよね?釣り禁止待ったなし

f:id:puchitenshi:20170626215345j:plain

 

朝に成ってから熊本へ帰宅。ネガマロさん運転ありがとうございました。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 

f:id:puchitenshi:20170626221302j:plain