大分県でアジング。雨が降るわ鱗付け着弾するわで極めてタフでした

  • 6/28(水曜)-6/29(木曜)曇りのち雨:中潮

雨の予報だったが大分県にアジングへ行った。ネガマロと同行
今回も外遊びをエンジョイできるかな?(^ω^)9m

f:id:puchitenshi:20170702094542j:plain


目当てだった漁港は先行者の方が居たので漁港へ入らずパス。各漁港をランガン

ネガマロ「全然だめですねえ・・
(・ω・)「ここまで当たりが遠いのは珍しいな。ほんと釣れない。雨のせいかしら?


移動に次ぐ移動で初見の漁港へ到着。暫くするとネガマロに魚がヒット

ネガマロ「なんかでかいの掛かりました!
(・ω・)「なんじゃろか?タモが有るし落ち着いて良いよ
(・ω・)「どんな時も沖頃しだぞ。強引に寄せて手前で擦られるのが一番不味い
ネガマロ「了解です^^


10分ほどやり取りを続けるネガマロ
上がってきたのは50cmはあろうと思われる立派なチヌ!(@ω@)


(・ω・)「魚の体力減ったら足元に寄せて。魚の頭からタモに入れるから
ネガマロ「支える腕が痛い・・

 

ー中略ー


ネガマロ「あああッ?!


チヌを手前1mまで寄せたがネガマロ痛恨のバラシ。ジグヘッドのフック伸びでバレてしまったようだ


(・ω・;)「あらー。ドラマ起きなかったか。あのチヌ2kg位有りそうだったけど・・
ネガマロ「ほんま悔しい・・
(・ω・)「フック伸びはまあ仕方ないね


ネガマロの仕掛けは、シンカーアジング0.2号にサージェンスノット経由でリーダーフロロ一号だったみたい
50cm級のチヌで糸切れしなかったし、引っ張り強度はちゃんとあるみたいですねシンカーアジング0.2号

 

(・ω・)「そういや今回もアジング提王で勝負してたな。定期
ネガマロ「そうですね
(・ω・)「このままだと匹数で余裕で負けてる。豆アジを頑張って釣るか

 

徹底した豆アジ釣りにシフトし数を伸ばす作戦に変更するブロガー

 

(・ω・)「うざいなあ足元のネコ・・
ネガマロ「離れませんね


豆アジを釣り上げる→足元でポロリと針が外れる→足元のネコが魚を獲ろうとする

(@ω@;)「貴重なキーパーが!

 

アジをフィッシュグリップなしで手掴みするクソブロガー。鱗付け着弾!

(@ω@;)「手に鱗が沢山付いて気持ち悪いですぞ・・。バッドハンチング・・

 

雨脚が強くなったので朝の4時頃納竿とした。雨が降るわ鱗付け着弾するわで極めてタフでした

 

プチてんし11匹

f:id:puchitenshi:20170702094913j:plain


ネガマロ9匹

f:id:puchitenshi:20170702094923j:plain

 

僅差で勝利。サイズは負けてるな。豆アジはネガマロ宅のネコの餌に成ります。グッドキャットフード

 

ネガマロさん運転ありがとうございました帰宅。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 

f:id:puchitenshi:20170702095417j:plain