仕方ないんで水路やりますか。ド/ブ打ち

  • 7/1(土曜)晴れ:小潮

うどん「今夜か明日の朝熊本に行こうと思うんですけど
(・ω・)「

 

朝一は思い出作りでトップを投げに行く

ー中略ー

水が悪すぎてバイトすら無かった・・。トライアルで一旦休憩してから

 

花園池へ移動。橋の影で伸びるネコ達。暑すぎる

f:id:puchitenshi:20170705132551j:plain

 

 

ー中略ー

花園池はほぼ当たりが出なかった( ω )

 

(・ω・)「仕方ないんで水路やりますか。ド/ブ打ち
(・ω・)「水悪すぎるんでバスは水路に逃げてるかも
うどん「ほう

 

水路を見に行くとバスが数匹見えたのでサイトで釣る事にした

 

暫くするとうどんにバスがヒット。30UP

f:id:puchitenshi:20170705132629j:plain

 

うどんがバスを釣ったので俺も釣る事にした

ルアーを見る、無視する、逃げるにバスの個体差というか性格が有るので
ルアーを入れ変えながら反応をうかがう


俺にも釣れた。無茶苦茶スレてて剥げそうです。もっと楽に釣りたい。暑すぎる

f:id:puchitenshi:20170705132644j:plain

 


レインズスワンプのこの色に変えたら無視していたルアーをバスが見るようになったので
画像上の破片を千切って投げる→狙ってたバスの周囲に他のバスが居たらしく、競争心で食ってきたっぽい
体力無さそうなバスだったんで吸い込み難そうなルアーのボリュームが嫌だったんだろう
フックは可能な限り細軸のマス針にした。フックを見ると嫌がるので。熱収縮チューブを使用

f:id:puchitenshi:20170705132722j:plain

 


オフセットフックで食わせたバスは送る暇もなく一瞬で吐き出した。極めてタフ(@ω@)
特段餌が食えない場所だけどエラに水を通したいから水が綺麗なド/ブに居る
体力がないバスが殆どで老/人ホ/ームです

 

うどんに追加でバスがヒットした

f:id:puchitenshi:20170705134558j:plain

 

うどんが釣ったキャットフィッシュ

f:id:puchitenshi:20170705132752j:plain

 

若くないんで途中からは木陰で休憩してた。34℃。バッドハンチング納竿

f:id:puchitenshi:20170705132802j:plain

 

 

納竿後は釣具店や食事に行った。ついたちは丸亀製麺半額で安かったんだなあ。知らなかったそんなの・・

f:id:puchitenshi:20170705133028j:plain

 

f:id:puchitenshi:20170705133044j:plain

 

f:id:puchitenshi:20170705133055j:plain

 

うどん「熊本の釣具店で予約してたハートランドの竿が思ったより早く届いたんで、今日来たんですよ
(・ω・)「へー。その竿幾らすんの?

 

うどん「7万三千円くらいです
(・ω・;)「

 

(・ω・;)「・・7万円あったら半額うどんが死ぬほど食えますよね?マンモス西みたいに
うどん「なんだそれは

 

画像は俺のえぐりです。うどんさん暑い中お疲れさまでした。

f:id:puchitenshi:20170705133157j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村