へドン社タイガーでチヌを釣る。鱗付け着弾!(^ω^)

  • 7/3(月)晴れ時々にわか雨:32℃:長潮:南西6.7m/s

今年初のチニングへ行った。AM8時頃釣り開始
遠目の場所でガボッと一回出たがその後は無反応に(・ω・;)

f:id:puchitenshi:20170707205626j:plain

 
最干潮に成るタイミングでバス釣りをしに移動。妥協パターン
チビタレルを放り込んで行く。当たりが2回あったが本気食いでなかったらしく乗らなかった

 

当たりが遠いので車にいったん戻って竿を入れ替えライトリグを入れる
AM11:45頃ようやく小バスがヒット。バスグラブのスプリットショットリグ
似たような小バスが別の場所でもう一匹釣れた

f:id:puchitenshi:20170707205455j:plain

 


にわか雨が降ったりで湿度も上昇
釣れない時間が続いたがPM14:45頃突然バスが足元に5匹ほど回遊してきた
すかさずゴムを入れると30UPのバスがヒット。スクールには50級のバスも見えたが小さいバスが食ってしまった(@ω@)

f:id:puchitenshi:20170707205506j:plain

 


回遊が暫く手前の浅場に居たようでもう一匹30UPを追加
その後は回遊が去ったようで無反応に。潮と水位が頃合いに成った気がしたのでチヌを釣りに移動

f:id:puchitenshi:20170707205517j:plain

 

見えチヌが居るのでサイトで狙うも反応がよろしくない。長潮はあまり良く無い?。水位的な意味でも
場所を休ませる意味で別のエリアもランガンをしながら同じエリアに戻る×繰り返し

 

ー中略ー

 

PM18時頃に成るとチヌがようやくルアーを追う感じに成った。頃合いの水位と夕まずめパワーかな?
フローティングミノーをトップ使いで攻めているとチヌが食ってきた→バトルフェイズに突入!


足場が高い場所だったのでタモ入れを失敗しバラしてしまった・・(@ω@)
バレたチヌに齧られてフルボッコ半壊状態に成ったルアー。危うくポッキーゲームに成りそうに。ヤマシタ社フェイクベイトF

f:id:puchitenshi:20170707205550j:plain

 


ルアーを変えて再度フローティングミノーをトップ使い。去年と同じくミノーが浮き上がる動きに反応しチヌは食ってくる様だった
一旦ミスバイトをしたチヌの周囲に再度ミノーを入れると、イキリ状態に成ったチヌがガボッと喰ってきた。今度はタモ入れに成功(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170707205617j:plain

 

ウイニングルアー へドン社 タイガー帰宅

f:id:puchitenshi:20170707205626j:plain

 

 今年初チニングでほげん無くて良かった。鱗付け着弾!(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170707205637j:plain

 

 

フィッシュグリップを紛失していたので、後日鈍器を購入

f:id:puchitenshi:20170707210212j:plain

 

チニングやるならフィッシュグリップは安全の為有った方が良いです。この歯でバリバリやるんでマジあぶねーから

 


チヌは口の周りが硬く、針を外す時にナマズ雷魚と同じくトリプルフックを破壊し易いので

 

 
俺はバーブレスにしています。針を外す際にフックが壊され難いのでカエシ有りよりはコスパ良いと思います

 


亀裂が入ったフェイクベイトに瞬間接着剤で目止めを試みたら塗料が解けた(^ω^;)
瞬間接着剤で塗料が落ちるのは珍しいですね

f:id:puchitenshi:20170707210023j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 

 


潮。最満潮から下げの一時間が良かったように思う。

f:id:puchitenshi:20170707205335j:plain