豪雨後アジングは極めてタフ。魚は買った方が安い・・

大分県にアジングへ行った。ネガマロが同行


ネガマロ「大分県は前日に死ぬほど雨が降ったみたいですね。釣れるかな?
(・ω・)「どうじゃろか?

 

恒例となったみんなでエンジョイ!外遊び。流石に色褪せて着たな(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170713143333j:plain

 

(・ω・)「魚は買うと安いなー。40級がこのお値段ですよ
ネガマロ「YASUI・・

f:id:puchitenshi:20170713143359j:plain

 

 

~現場漁港に到着。全く当たりが出ない~

 

(・ω・)「・・・んー??ベイト居るっぽいけどねえ。バチっぽいの海面に居るし
ネガマロ「釣れない・・


~偶然アジが一匹釣れる。フカセっぽく釣ったので再現性なし。埒が明かないのでランガンしながら移動~


(・ω・;)「本気で当たらん
ネガマロ「・・・。豪雨の影響強すぎる・・

 

 

外道でも釣るかと河口の流れだしにジグヘッドを通すと何かが掛かる→潜られる→アジング用の細仕掛けだったので成す術無しで糸切れ(・ω・;)


(・ω・;)「無理過ぎた。仕掛けを太くしよう


再度当たりが出た。上がってきたのはミニサイズのキビレ(・ω・)

 

ランガンを繰り返すも糠に釘だったので深夜1時頃納竿とした。豪雨後アジングは極めてタフ

f:id:puchitenshi:20170713143521j:plain

 

アジング提王ベータテスト4。二人でアジ一匹と過酷すぎる勝負と成った。唯一の釣果

f:id:puchitenshi:20170713143544j:plain

 

勝者俺

 

 

魚は買った方が安い・・

 

 

gouu gekitahu tyotto hikuwa…

 

 

ネガマロさん運転ありがとうございました帰宅。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 


f:id:puchitenshi:20170713143854j:plain