半ズボン 闇 真実。火蟻でなくて本当に良かった

チニング兼バス釣りに行った。ネガマロと同行。PM15時ごろ現場に到着
前日の大雨の影響で流れが速く河に入りにくい


(・ω・)「立てる場所でやるしかないなあ。濁りで見えチヌも見えないし
ネガマロ「そうですね
(・ω・)「雨で濁り入ってるし絶対セイゴとか食ってくるかも?

ー中略ー

(・ω・)「下げ潮の時間帯のせいか駄目だなー。反応無い

 

~芳しく無かったのでバス釣りをしにダムに移動~

f:id:puchitenshi:20170714164512j:plain


(・ω・;)「滅茶苦茶増水してる・・。こないだ立てた場所全部水の底やん・・
ネガマロ「アウトレットがオーバーフローしそうですね^^;


一周回って様子したが堰堤周りくらいしかやる場所がない。堰堤で釣り開始


(・ω・)「シャローにバスが居ねーみたい?
ネガマロ「釣れない


~ネガマロがファットイカで小バスをばらしたタイミングでエリアがしょうも無さそうなので移動~


(・ω・;)「フックが研ぎ直しですげー鈍角だなあこれ
(・ω・)「辛抱せず捨てて交換した方が良いよ。ワームフック一本なら安いし
ネガマロ「そうします^^;

 

(・ω・)「このフックで大きいバス掛かってばらすと後悔するぜ?

 

ネガマロ「そうかな・・。そうかも

 

~移動後はヘラブナの群れが接岸してくる位で見えバス見えない。バスの回遊を期待したが糠に釘~

 

ネガマロ「ガルプ入れて当たりが出ない・・;
(・ω・;)「堰堤のがましだったかなあ。堰堤に再度入り直すか

 

 

半ズボンで釣りをしていたら蟻にキ@@@噛まれた。ウギャー?!キン肉マン(@ω@)

 

足元を見ると蟻の群れが繭っぽい物を運んでウジャウジャしていた(・ω・;)

 

ネガマロ「その辺の足元蟻多いですよ^^;
(・ω・;)「増水で水に漬かるから巣から避難してるのかな?

 

半ズボン 闇 真実。火蟻でなくて本当に良かった・・

 

夕暮れに釣れたグランデ小バス。フリックシェイクのジグヘッドワッキー

f:id:puchitenshi:20170714164512j:plain

 

暗くなるまで粘ったが糠に釘だったので納竿とした。黒塗りの高級魚 闇 真実

 

レジャー感のないブラックバスという魚・・。ネガマロさんお疲れさまでした

f:id:puchitenshi:20170714164552j:plain

 

解像度低いなーこれ(^ω^;)

f:id:puchitenshi:20170714164606j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 


潮。

f:id:puchitenshi:20170714164706j:plain