夏だ!カバーだ!カバー打ちだ!(^ω^)

  • 7/13(木)晴れ:24℃:南東1.7m/s 前日雨量0mm

朝からカバー打ちしに行った。AM7時頃釣り開始
今年は天候不順で季節感がおかしいが、梅雨明けたみたいだしそろそろ良いんじゃねーの?(・ω・)


夏だ!カバーだ!カバー打ちだ!(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170715205620j:plain

 

 

 釣り方は過去記事に大体書いたのでそっちを見て下さい

puchitenshi.hatenablog.com

puchitenshi.hatenablog.com

 


カバーを打つ人間もぐら叩きに成っていると待望の当たりが出た


(・ω・)「あー。食ってる。食ってる・・


からのぉ~フッキング。すっぽ抜け防止で送った後に遅めに合わせた方が良いので
バスが食ってると思ったら何か独り言を言うと良いですよ。何でも良いけど


(・ω・;)「・・ッ?!思ったよりでけー!?

 

魚をぶち抜くのに躊躇する重さだったので、ハンドランディング

f:id:puchitenshi:20170715205620j:plain

 

開幕からグッドサイズ。夏場はこういう季節感のあるカバー打ちがしたいねぇ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170715205723j:plain

 

スミス社 ヘビーカバーファットイカ 接着剤で修理してゾンビ化してますが・・

f:id:puchitenshi:20170715205736j:plain

 

puchitenshi.hatenablog.com

 

続いて30UP後半のバスがヒット。これはぶち抜けた。ナイスドカタ

f:id:puchitenshi:20170715205819j:plain


続いて40UP前半のバスがヒット。これもぶち抜けた。皆でエンジョイ!ドカタ遊び(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170715205836j:plain

 

※ヘビーの竿でも抜き上げ時の曲げ方が悪いと折れるので、魚を平行に持ち上げて抜くのを意識して下さい
抜き上げで竿が鋭角につの字以上に曲がってしまうと竿の扱いが悪いです。折れます

 

当たり3回に対してノーミスで全て取り込めたので良かった。AM9時頃納竿。ファッキンホット帰宅

 

ごん太PEですが、ベイトリールが複数台有るなら、フロロカーボンの20ポンドを巻き替え続けるよりは長持ちするんで経済的で良いです
ごん太PEだと根掛かりを引っ張る時難儀するので、第一精工 カラビナキッターが有ると便利。これが無い場合はタオルやペットボトルに糸を巻き付けて引っ張ります
※強引に外すと近年の華奢なベイトリールはスプール等が変形するので止めましょう

 
ごん太PEと言えどササくれて来るので先端はこまめに切って結び直します

f:id:puchitenshi:20170715210030j:plain

 

 

えぐり

f:id:puchitenshi:20170715210053j:plain

 

縦割れの奴はやや古い(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170715210102j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村