50UPバス捕獲(^ω^)チューブワームのテキサスリグ

  • 8/11(金祝)晴れ:南南西3.1m/s:前日雨量0mm:中潮

昼頃からカバー打ちに行った。ひたすら暑く糠に釘が続く

f:id:puchitenshi:20170819192726j:plain

 

 

サイドキャストのスキッピングでカバーにぶち込み
バックラッシュを解きながら引いてくるとガンっと何かに当たった後
ラインが逆にスルスル入っていく??(・ω・)

 
送ってからフッキング→バトルフェイズに突入!→抜ける方向に物が無かったので躊躇なくぶち抜き

 

このバス意外とでかいな??

f:id:puchitenshi:20170819192726j:plain

 

XHの竿にごん太PEラインのヘビータックルなので
バトルフェイズは3秒くらいで終わります(^ω^;)


ギリギリ50有った。あらまー(・ω・;)
この個体尻尾が応募券切り取ったみたいに成ってた。誰だよガバス切り取った奴は

f:id:puchitenshi:20170819192929j:plain

 

YUM社 メガチューブ 5gテキサスリグ

f:id:puchitenshi:20170819192940j:plain

 

テキサスリグ向きの肉厚なタイプのチューブワーム。108円で大金星やな(^ω^)
チューブワームはこのご時世だと不人気で化石ルアーの部類だと思いますが
針の刺し直しを廻しながら使えるんで、裏表の刺し直しで終わるワームよりは長持ちして良いですね

f:id:puchitenshi:20170819192951j:plain

 
その後は無反応だったので納竿し帰宅。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村