太刀魚ング→アジング→エギング→根魚ング→食べておいしい魚をいっぱい釣ろう♥♥

  • 9/12(火曜)-9/13(水曜)晴れ:小潮

(・ω・)「台風来る前に一度釣りに行っとこうか
草「そうですね。じゃあ今夜海行きましょ?太刀魚とか
(・ω・;)「急やな・・

草と海釣りに行った。PM21時頃現場の漁港に到着

f:id:puchitenshi:20170916231054j:plain

 

先行者の方が太刀魚っぽい魚を釣っていたんで挨拶してから太刀魚を狙う。ワインドとか

(・ω・)「何度か当たった感じだけど糠に釘に成ったよ?
草「移動しましょう

ランガン移動しながら場所を転々とするも太刀魚っぽくない
草がアジング竿で豆セイゴを釣った位

 

草「こないだマイクロ豆アジが釣れた場所が有るんで、そこに行きましょう
(・ω・)「この際何でもいいわ

 

豆アジ現場に到着。表層にうじゃうじゃいる豆アジを
鼻くそみたいな軽いジグヘッド+千切って短くしたスクリューテールグラブで狙う

(・ω・)「釣れるけど15センチ未満だねえ。サビキサイズ
草「釣れて楽しい^^
(^ω^)「繊細な当たりが出て楽しいね。グッドハンチング


豆アジをポロポロ釣って飽きた頃にエギングを開始

草「イカは一応釣れるけど超小さいですね・・。リリース
(・ω・)「あと一か月くらい待ったが良いかな。新子釣るの

 

漁港をランガン移動

(・ω・)「ここはまあまあ新子の数が居るね
草「小さいですけどね・・。リリースが面倒;

 

一年振り位のイカちゃんの釣果(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170916231054j:plain

刺身が食いたいのでまあまあのサイズ(新子比)を2杯キープ
エギボンバーリアル2.5号(タカミヤ社)などで釣れた

 

イカは高いとこから落っことすと水面に叩きつけられた衝撃であっさりデッドするので
足場の低い場所から注意しながら針を外してリリースした方が良いです
スミを掛けられたり指を齧られそうに成るので結構面倒(^ω^;)


草「そろそろ朝に成るんでくるくるイワシ場にいきましょう。根魚とかも釣れるし
草「眠いんで運転して下さい。寝ますんで・・
(・ω・)「ほう

 

移動中に朝日が出て現場の地磯に到着

(・ω・)「着いたけど?
草「暫く寝ます・・。あちこち投げたらなんか釣れますから・・
(・ω・)「テキサスリグの錘忘れたんだけどなぁ俺。借りれんやん

 

朝まずめパワーに期待しながらジグヘッドリグを引くと前当たり
再度キャストして同じ場所を引いてくると何か魚が掛かった

 

上がってきたのは良型のアコウ(キジハタ)だった。うひょー(^ω^)
パワーシャッド4インチ+リトリーブヘッド(エコギア社)のコンボ

f:id:puchitenshi:20170916231306j:plain

 

車に戻って釣ったアコウを草に見せると起きて釣りを始めた
暫くすると草にもアコウがヒットした

草「くるくるイワシが居ませんね・・。小移動しますか
(・ω・)「そうね

 

小移動した場所もイワシが居ないようでボイルが起きてなかった
草からテキサスリグの錘などを借りて根魚を釣る

(・ω・)「今回はワームにフォーミュラを漬けて置いたせいか、硬いエギ竿だけどあまり弾かんな

 

ガラカブ(カサゴ)をポツポツ釣る。スライダーワーム3インチやスコーピオングラブのテキサスリグなど

f:id:puchitenshi:20170916231424j:plain

 

オールドスクールな化石ワームもバイトバスリキッドの浅漬けで、根魚の当たりが結構増えますね

puchitenshi.hatenablog.com

 

バスと違って根魚はフォーミュラの効果が明確にある。乗り易さが味なしのこないだとは雲泥の差だった

puchitenshi.hatenablog.com

 

エコギア社なら最初から味が付いてるので、脳死グラスミノーで良いと思いますが。尻尾切れても釣れるし

 
日が昇って暫くすると当たりが遠のいたので納竿し帰宅。草さん運転ありがとうございました

f:id:puchitenshi:20170916231538j:plain

 


アコウは酒蒸しにした。皮の下の脂が上質で無茶苦茶旨かった♪ L( ^ω^ )┘

f:id:puchitenshi:20170916231619j:plain

 

ガラカブの煮つけ

f:id:puchitenshi:20170916231633j:plain

イカの刺身

f:id:puchitenshi:20170916231643j:plain

アジゴの唐揚げ。骨まで食える

f:id:puchitenshi:20170916231652j:plain


食べておいしい魚をいっぱい釣ろう♥♥

至福ですぞ~。ウマウマ(^ω^)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

f:id:puchitenshi:20170916232110j:plain