福岡方面中古釣具店えぐり

2017/09/24(日)遠賀川の大会から熊本に帰る際に釣具店に寄った。主に中古店

  • 釣具ワールド八幡西店

f:id:puchitenshi:20170928024004j:plain

遠賀川河川敷グラウンド中間市市役所付近から約6㎞。車で約16分だった

otakara-hakken.com

 


中古と新品が半々くらいで置いてある。どっちかというと海のエサ系の釣具に強い感じ

f:id:puchitenshi:20170928024036j:plain

細かく見て行けばそれなりに有る。安いやん(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170928024050j:plain

ハードルアーはメーカー名が記載されてて適正な価格が付いてる感じだった
通えばタイミングで良いものが見つかるかも

f:id:puchitenshi:20170928024105j:plain

山下のエギ280円。グラスミノー5本100円を購入

f:id:puchitenshi:20170928024118j:plain

 

 

  • タックルベリー八幡西店へ。釣具ワールド八幡西店から約一キロ。車で約3分

f:id:puchitenshi:20170928025041j:plain

www.tackleberry.co.jp


ハードルアーを掛けてある棚が結構広い。こりゃええな。奥はソルト向け

f:id:puchitenshi:20170928024147p:plain

 

ダイビングフロッグの一個小隊。何故か同一カラー(・ω・;)

f:id:puchitenshi:20170928024218j:plain

 

中古ルアーの価格は適正価格って感じ。法外だなーと思う感じでは無かった

ホンカー(テッケル社)450円。オリザラ450円
PDL 3CGグラブ(ティムコ社)70円。チガークロー4本108円を購入
オリザラはニッケル系のを先日無くしたので。3CGグラブは根魚ングで使おう

f:id:puchitenshi:20170928024242j:plain

 

  • マンガ倉庫 千代店へ。結論から書くと釣具目当てならこの店は行く必要が無い

f:id:puchitenshi:20170928024441j:plain

www.mangasouko.com


釣具コーナーがこの一角のみで狭く商品が少なすぎる。マンガ倉庫久留米店と同じ感じ

f:id:puchitenshi:20170928024456j:plain

キスラーのグラスロッドが売ってたくらい

f:id:puchitenshi:20170928024326j:plain

ハードガイド仕様

f:id:puchitenshi:20170928024336j:plain

 

  • 大きく南下しタックルベリー久留米店へ。ここは初見でなく何度か来たことが有る

f:id:puchitenshi:20170928024355j:plain


久留米ICから降りていくのが良いかな。3号線からちょっと外れにあるので

www.tackleberry.co.jp

 


福岡の都心部になると中古ハードルアーは高い感じ。これは以前と変わらん。TDバイブ700円

f:id:puchitenshi:20170928024528j:plain

 

中古のゴム類は安い。ダイリツ社の新古品が54円~108円の捨て値
ダイリツ社のサターンワームも108円であった

f:id:puchitenshi:20170928024602j:plain

 

サターンワームは米国でOEM生産している製品なので、それぞれのメーカーで詰め替えてる袋が違うだけです。どこでもいっしょ

puchitenshi.hatenablog.com


ダイリツ社はとっくの昔に倒産してるけど良心的な価格のメーカーでしたね。チーム日本まもる君!

f:id:puchitenshi:20170928030050j:plain

 

puchitenshi.hatenablog.com

 


V&M社のスプリットテールワームの新古品が108円
チャターやスピナーベイトのトレーラーに良さそう
この手の形状のゴムはトレーラーにしたらたいして違わないんで安いので良いと思います

f:id:puchitenshi:20170928024813j:plain

どうでも良いけど米国製のゴムに多い「PORK FAT」とか表記してある製品は
豚の脂肪が塗してあったり練り込んである感じです。豚のフォーミュラーですね
石油臭くても豚味が付いてるので豚表示のは安心して使ってどうぞ
ZOOM社のゴムにも企業秘密で豚の脂肪が練りこんであったと思います。ソースは忘れた

 

モンスターキング ストレートポタト(ダイリツ社)54円
V&M社のスプリットテールワーム108円
フックシャープナー702円を購入。シャープナーは紛失してたので丁度良かった

f:id:puchitenshi:20170928024832j:plain

 

フレンチフライ系のストレートポタトは
釣れないゴムが好きな草君にお土産で投げつけようと思います
要はクリンクルカッツなんやな。ババスラ系のカラーだし絶対釣れるかも

 

  • マンガ倉庫八女店へ。ここも何度か来てる

f:id:puchitenshi:20170928024901j:plain

www.mangasouko.com


雑な値引き。マンガ倉庫ってホークス系列企業なのか・・

f:id:puchitenshi:20170928024919j:plain

 

ここは法外な値段が付く~倉庫系の店何で殆ど期待してない
はなから高い価格が付いてるから3割引きも焼け石に水なんだよなあ(・ω・)
このクリンクルカッツまだ売れてないね案の定。去年も有ったぞ500円

f:id:puchitenshi:20170928025217j:plain

さっき見たゴムが200円で4倍のパワーですね・・

f:id:puchitenshi:20170928025226j:plain

 

テネシータフィー社のクランクベイトが2700円(<ω>)

f:id:puchitenshi:20170928025236j:plain

知識のある店員がキッチリ値段付けてておもん無いパターンの店だなあ
値段に揺らぎが無いんで全くえぐりが捗らない。新古品なら兎も角使ってる中古でこの値段じゃ買わんよ?

 

チューブワーム(エコギア社)100円。ケムケムシャッド(ノイケ社)200円
ホワイ ノット(ギャンブラー社)200円を購入。ここから3割引きだった

f:id:puchitenshi:20170928025256j:plain

エコギア社の最初に出たワームって
このチューブと旧型グラブ(パラマックスでない)、ストレートの3種類だったんだよなぁ
グラスミノーは最初無かったんですよね。今じゃ定番だけど

ホワイノットはニンニク臭かった。ニンニクがメインベイトの場所で効きそう

 


無限に増え続けるゴム。劇場版タマふつくしい帰宅(^ω^)

f:id:puchitenshi:20170928025342j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村