雨天アジング頑張りました(^ω^;) 大分県かわの釣具

  • 10/19(木曜)-10/20(金曜)雨:大潮

ネガマロ「大分県にアジング行きましょうかね
(・ω・)「今夜は雨天で正直釣果が期待できなそうだし
(・ω・)「釣りの前に激安の殿堂かわの釣具にでも行こうか?
ネガマロ「そっすね

PM19時頃かわの釣具に到着

f:id:puchitenshi:20171025005238j:plain

 

去年も行ったけど色々お安い釣具店です。ソルトが中心

puchitenshi.hatenablog.com

www.shokokai.or.jp


ネガマロ「毎年恒例の10月セールは既に終わってるようですよ。なんか
(^ω^;)「マジか・・

セールが終わってても結構安いな(・ω・)

f:id:puchitenshi:20171025005433j:plain

デフレエギ水濡れ難有り?が38円税別(^ω^)
この水濡れエギは特に問題なかった。カンナが仕様上鈍らなんで研いだ方が良いけど

f:id:puchitenshi:20171025005445j:plain

オーシャンルーラー(釣研)社のエギストが375円(税別)
釣研はちゃんとしたメーカーのエギなんで400円台は安いわ

f:id:puchitenshi:20171025005455j:plain

エギを中心に購入。安い(^ω^)

f:id:puchitenshi:20171025005506j:plain


~一行はそのままアジングへ~


(・ω・)「雨天の割にアジっぽいのが居るの見えるな。ボイルもしてる
ネガマロ「たまに当たりますね。掛からないけど

粘っているとポツポツとアジが掛かり始めた。割とタフ

 

(・ω・)「あー??なんかリーダーから先が切れたぞ??
(@ω@)「また切れた?!タチウオかなんかか?

(・ω・)「太刀魚(?)狙ってみるかなー
ネガマロ「なんか海面にゴミが増えてきましたよ?やり難い・・

タチウオの仕掛けを用意して戻ってみるとゴミがさらに増えていた。用意が無意味に(@ω@)

 

(・ω・)「ゴミ多過ぎて釣りに成らんなこりゃ。移動だ移動
ネガマロ「極めてタフ


ネガマロの釣果。中間報告

f:id:puchitenshi:20171025005607j:plain

プチてんしの釣果。中間報告

f:id:puchitenshi:20171025005620j:plain


(・ω・)「今回はタフだし一匹が貴重なんで俺の負けだろうなー
ネガマロ「よっしゃ!^^


移動した先でもアジの群れは入っていたようだが食いが悪い。釣れる棚もバラバラ

(・ω・)「こないだよりはマシだけど当たり遠いね
ネガマロ「ポツポツとは釣れますね・・


最干潮の魚の食いが止まる時間帯にエギンガーがやって来たので
入れ替わる形で場所移動。エギングでのイカは割と釣れてた


移動先では激ウザのネコが居たので釣ったアジを守備表示しながらの釣り
食いが止まるまでやって納竿とした。雨が辛い帰宅。ネガマロさん運転ありがとうございます


プチてんし17匹

f:id:puchitenshi:20171025005652j:plain

ネガマロ14匹

f:id:puchitenshi:20171025005703j:plain


僅差で今回もクソブロガーが勝利(アバン先生面
そろそろ弟子に上回って頂きたいが僅差何でどんぐりの背比べやな

 

二人で31匹釣れてるしまあ頑張った方だろう。冷たい雨降ってたし。雨天アジング頑張りました(^ω^;)

 

今回は月下美人系のワームより普通の塩ビ系のワームの方が食ってきた感じ。レインズとかエコギア。アジマスト 2.4インチとかが良かった。理由は謎

 
アジの塩焼きウマウマ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20171025005728j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

潮。最干潮頃にイカが結構釣れていた

f:id:puchitenshi:20171025005859j:plain