立岡池クランキング。キッズが良型バスをゲット

  • 10/29(日曜)雨:強風:長潮

朝からコタロウ君と萩尾大溜池へ行った。大会に向けての下見

f:id:puchitenshi:20171101213946j:plain

(・ω・)「雨天でだるいし竿を振らずに水位を見る程度で良いかな
(・ω・)「絶対大会当日と状況違うし
コタロウ「そうですね
(・ω・)「やや増水傾向。当日は足場少なさそうだな

 

主催様の現地調査。事細かに写真が有って有り難い・・
※萩尾大溜池のトイレは蚊が多いので済ませて置いた方が良いです

現在の萩尾大溜池の状況(10/29) | KNB 〜熊本ネットバサーズオフィシャルサイト〜

 

f:id:puchitenshi:20171101215233j:plain


大分県から裏さんが立岡池に来ていたので立岡池に移動
まずは上流側をやったが濁り過ぎが良く無かったのか無反応。釣れないのでちょろちょろ移動

f:id:puchitenshi:20171101214048j:plain


コタロウ「釣れました!(こちら側に寄ってくる
(・ω・)「は?ナンデ?

 

コタロウ「足場高くて抜けないんでそっち行きます^^;
(・ω・;)「おいおい。バレるんじゃねーの?


無事ランディング。立岡池のトーナメントエリアにしては傷も無く良型のバスですね
リアフック一本掛かりで口の外側から針が刺さってて危なかった(^ω^;)
コタロウ君はグラスコンポジットの竿を使ってたようでバレずに何とかなったっぽい

f:id:puchitenshi:20171101214236j:plain


コタロウ「クランクベイトを石にゴツゴツ当ててたら食ってきました^^
(・ω・)「イヨケンの立岡池ロケみたいな釣り方やな・・


DUEL社 ショートテールロングキャスト

f:id:puchitenshi:20171101214403j:plain

廃盤に成ってるルアーだが発泡素材ボディ何だよねこれ
良く見るとラインアイに直結で、スプリットリングやスナップを使ってないのが意識低い感じで良いですね
直結は動きがタイトに成ると思う


(^ω^)「竿が柔く無かったらバレてたな。良かったね
コタロウ「久しぶりにバス釣りましたよ~^^

 

喜びの声

 
ゴムを投げてた俺はホゲた。今回はキッズのがマイゲームしてましたね
午後には雨が上がった。納竿し釣具店を回遊してから帰宅。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村