激タフアジング。ルアーのカラーローテーションで連発(^ω^)

  • 11/13(水)-11/14(木)雨:長潮

大分県にアジングしに行った。ネガマロと同行。行先で弁当を購入

f:id:puchitenshi:20171203235751j:plain

 

何時もの。アジは買うと安いなあ・・(・ω・・)・

f:id:puchitenshi:20171203235803j:plain

f:id:puchitenshi:20171203235832j:plain

f:id:puchitenshi:20171203235842j:plain

 

電気ウキを使ったイカのアジ泳がせ釣りで大体の漁港が埋まってる・・→移動
空いてる漁港が有ったのでそこから釣り開始

 

暫くするとダイソースクイッドジグ(廃盤)2.5号でネガマロがアオリイカをゲット!

f:id:puchitenshi:20171204000020j:plain


ネガマロ「大きくしゃくってやってから底で乗ってきますねほぼ
(・ω・)「ふーん

(・ω・)「風雨が辛いし全く釣れん・・。移動するかな・・


ランガン移動するも風雨が辛い上にイカアジ共に当たりが遠い


(・ω・;)「青褪めるほどタフ
ネガマロ「釣れませんね・・。風雨で人間も辛い


時間だけが過ぎて行って納竿予定の午前4時ごろに成る。ホンマ悲しい

(・ω・)「最後にあそこに行って辞めるか。河口っぽいとこ
ネガマロ「そうですね


~現場到着~

(・ω・)「んー上から見るとなんかキラキラ見えてるし絶対アジかも?

3投ほどするとアジがヒット!

(^ω^;)「アジ生きとったんかワレ・・

アジを3匹ほど釣ったらスレるのか当たりが遠くなる

(・ω・)「??棚か群れの場所が変わったかな?


ジグヘッドの重さを変化させた場合でなく
ルアーの色を替えたら再度当たりが出る感じだった。色を変えた後は2~3匹ポツポツと釣れる

f:id:puchitenshi:20171204000217j:plain

使ったルアーは大体スクリューテールグラブの1.5インチの色違い

 

(・ω・;)「露骨に色で反応が変わるなー。こういう事も有るのか・・


アジが飽きない様にルアーの色を交換し変化させると釣れ続いた。どの色も3匹ほど釣ったらスレる感じ
このエリアに入るまでは激タフだったのでアジを殆ど釣ってなかったが、カラーローテーションで連発し無事つ抜け達成!(^ω^)

f:id:puchitenshi:20171204000515j:plain

 

朝5時頃納竿し帰宅。終盤はホゲも覚悟してたので釣れて良かったです

 
普段は下げ潮に向かっていく状態の潮の方がアジの食いが立つが
長潮だった今回は朝四時ごろが最満潮だったので
干潮から満潮へ向かう上げ潮状態の方がアジの食いが立ってたことに成る
河口状に成ってる場所なんで他のエリアとアジの動きが違ったのかな?
雨天の朝なのでこの日は朝まずめも暗い状態だった。こういう事も有るんだなー。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

f:id:puchitenshi:20171204000554j:plain