ジグヘッド0.5g入れたいのに1.5gで風ドリフト状態に成って釣れる

  • 11/24(金)-11/25(土)曇り:強風:小潮

前回と同じく電気ウキを使ったイカのアジ泳がせ釣りで大体の漁港が埋まってる・・→移動
空いてる漁港が有ったのでそこから釣り開始

前回

puchitenshi.hatenablog.com


ネガマロがダイソーエギスパート2.5号でアオリイカをゲット!

f:id:puchitenshi:20171208191821j:plain

 
ネガマロ「べた底ですね相変わらず・・
(・ω・)「前回に続いてダイソーエギで釣るとは。やるなあ
(・ω・)「イカがエギ追ってくるのがほぼ見えないんで、エギングシーズン的には終了したかな?


ネガマロがイカを釣ったエギスパートは直後に根掛かりにより轟沈
エギスパート108円ホンマありがとう!
※エギスパートはカンナに塗料が付いてて針先が鈍らなんで、針は研いで使って下さい

 

風を避ける意味で移動しながらランガン


ネガマロ「お、何か掛かりましたよ?!

しなるネガマロのエギ竿!

(・ω・)「おお?!タモ要る?
ネガマロ「んー?大丈夫そうです。抜き上げれそう


上がってきたのは30cm程の立派なカマス!(@ω@)

f:id:puchitenshi:20171208191924j:plain


(・ω・)「おお!この海こんなの泳いでるのか。知らんかった
ネガマロ「仕掛けはバス用3/0オフセットフックに割ビシ挟んだ奴+ストレートワームです^^
(・ω・)「普通にジグヘッドじゃいかんの?
ネガマロ「底付近を引くと根掛かりしますねこの辺だと
(・ω・)「なるほどなあ。ナイスオリジナルコンボやな


このカマスの後は無反応だったので移動。何処も風強い
エギングをしてるネガマロが辛そう

 

(・ω・)「おー。やっとアジ掛かったわ・・
爆風だがアジがぼちぼち釣れ始めた

主に人間が辛い。風で体感温度って簡単に下がるから・・


(・ω・)「ジグヘッド0.5g入れたいのに1.5gで風ドリフト状態に成って釣れる。意味が解らん・・


ぼちぼち釣って無事つ抜け達成。今回も頑張ったなぁ。極めてタフ
朝4時頃納竿。ネガマロさん運転お疲れさまでした帰宅。

f:id:puchitenshi:20171208192052j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

f:id:puchitenshi:20171208192253j:plain