立岡池。年末デスレイク宝くじ。ウイグルワートでバスをゲット

昼からバス釣りに行った。14時頃釣り開始。とりま花園池で鉄板ルアーを投げるが無反応

f:id:puchitenshi:20171216201046j:plain

隣の立岡池に移動。減水でリップラップが剥き出しに成っている

f:id:puchitenshi:20171216201056j:plain


(・ω・)「クランクベイトを引くか。ルアーが石で跳ねて反射で食うかも?
(・ω・)「シャッドは糸細くて根掛かりで無くすのがダルい

 

竿一本でクランクベイトをぶんぶん投げる。ゴムでしこしこするより寒く無いからね・・


投げ続けていると突如ぐいぐいとした感触が?!(・ω・)


上げてみると捨てラインと小枝のゴミコンボだった・・

(^ω^;)「横に動いてファイトしやがって。魚かと思ったわ・・
(・ω・)「ただまー冬のバスはファイトしないから掛かった物体が見えるまで油断しちゃいかんのよね


クランクベイトを投げ続けていると再度重くなった

(・ω・)「なんぞ?(油断せずに巻き続ける


水面付近で魚の頭がガバガバするのを目視

(@ω@)「うおお?!バスじゃんマジかッ!


無茶苦茶白くなってる冬のバスをクランクベイトでゲット。やったー(^ω^)

f:id:puchitenshi:20171216201209j:plain

 


ルアーはストーム社ウイグルワート。35cmくらい。冬の価値有る一匹

 
このウイグルワートのカラーですが、熊本にお住いのみっきーあいる氏にリペイントして頂いています

f:id:puchitenshi:20171216201244j:plain


みっきーあいる氏はツイッターなどで活動されているので気に成る方は問い合わせてみて下さい


その後はやり方を再現しても釣れなかった。PM16時ごろ納竿し帰宅

f:id:puchitenshi:20171216201402j:plain


クランキングですが根掛かり回収機が有ると強気に引けるので良いです
ルアーまで金具の先端が届かなくても糸の角度が変わると結構外れます
あとは軸が細いトリプルフックをクランクベイトに付けて置くと、根掛かりしても針を伸ばして回収し易いですね。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村