立岡池スリーアウト

  • 12/15(金)曇り:中潮

夕方から立岡池に行った。着くのが遅れてPM17時頃釣り開始
先日と同じくクランク引いて釣れるの再現しないかなぁ(・ω・)

f:id:puchitenshi:20171220011108j:plain

 

小一時間やったが無反応。開始するのが流石に遅すぎたかな?冷え過ぎ
この日はピュアグラスの竿でやったがヌメヌメし過ぎて良し悪しかも?ホゲって帰宅

 

  • 12/17(日)晴れ:大潮

立岡池に行った。PM15時頃釣り開始。後から草さんも着た
クランク引いて釣れるの再現しないかなぁ(・ω・)

 

熊本ではメジャーな釣り場だけあって冬なのに釣り人が多い
この日はやりたい場所が所々出来ない感じだった。まあ日曜だからね

f:id:puchitenshi:20171220011203j:plain

 

この日はピュアグラスの竿でやったがやっぱヌメヌメし過ぎと感じた
クランクベイトが石に当たった際に殆ど跳ねてない感じ?
反射で食い難いだろうこれは。※俺個人の感覚です

f:id:puchitenshi:20171220011504j:plain

 

草「過去の3月にポッパーで釣れたんですけどね。立岡池・・
草「今日は再現しませんねポッパー
(^ω^;)「ハイレベルなアングラーですね

 

ゴムを投げていた草も無反応だったので隣の花園池を流して終了ホゲ
草さんお疲れさまでした帰宅

f:id:puchitenshi:20171220013214j:plain

 

  • 12/19(火曜)晴れ:大潮

バス釣りに行ったが糠に釘だったので立岡池に行った。立岡池ではPM15時頃釣り開始
クランク引いて釣れるの再現しないかなぁ(・ω・)←かなりしつこい

 

この日は普通のカーボン竿でやった。カーボンのが適度に石で跳ねて良い感じ
立岡池はクソ浅いんでグラス竿のメリットが魚が掛かった後のバレ辛さだけな気がする。※俺個人の感覚です

f:id:puchitenshi:20171220011728j:plain

 

ガッ カ・・ ぐるんッ(←クランクベイトがヒラを打つ感じ

(・ω・;)「えッ!?当たりか今の。何?


このアタリ(?)から20分後にクランクベイトを引いていると
再度当たりが有ったが乗らなかった

(・ω・)「他魚種のスレかなあ?魚が掛かって上がってこないと分からんわ・・

 

その後はそれっぽい当たりも無く無反応に成った。温かい時刻が終わると地合いが一瞬で終了する感じ
当たり(?)は有ったのでトリプルフックを刺さり重視の細軸にしとけば乗ったかも・・
一旦車に戻って当たりが有った場所にライトリグを入れたが反応は無かった

 

立岡池で一旦納竿ホゲ。立岡池スリーアウト。ガウリールドロップアウトみたいな?

夕マズメ頃に帰りがてら他の場所に行ったが当たりは無かった
冬だしまあこんなもんか。ホゲ帰宅。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村