出た!50UPバス捕獲(^ω^)ブレーデッドジグ(チャターベイト)

昼からバス釣りに行った。某河川からスタート

糠に釘だったので水門へ移動。30cm後半のバスが一匹居たが見失う


(・ω・)「立岡池にでも行くか。魚旅動画でやってた村上晴彦の真似したいし

動画が有った。デッドリンクにより削除

(・ω・)「すげー真冬の立岡池で鉄板でマジでつれてるわ。1月のロケかな
(・ω・)「真冬の鉄板って釣具業界の洗脳だと思ってたわ
(^ω^)「俺も鉄板で釣りたいな。村上晴彦みたいに



〜デスレイク立岡池に到着〜
熊本県の立岡池ってどういう釣り場? ハートランド 闇 真実



(・ω・)「冬だし多分この辺にバスが居るだろう。ルアー食うか分からんけど


鉄板を投げて2投目くらいにゴンっと生命感の有る当りが来た→乗らなかった


(@ω@)「冬の野池の貴重な当たりがッ!?



ランガンするがその後は当り無し〜


(・ω・)「真冬なのに釣り人多いな。みんな鉄板投げてるし・・
(・ω・)「魚旅動画の効果凄い。魚旅ゲーメスト現象
(・ω・)「#お前ら村上晴彦が好きなだけだろ




キッズキャストでルアーが木の実に進化。コレは恥ずかしい(・ω・;)



如意棒を使って無事回収(^ω^)


ー中略ー


シャッドを引いてたら無慈悲に根掛りしたので如意棒を使って無事回収(^ω^)



如意棒タイプの根掛り回収機の場合、先端の金具がルアーまで届くのが一番良いケースだけど
先端の金具がルアーまで届かない場合は
「ラインを金具に引っ掛けて奥に押したり別の方向に引っ張る」事でルアーのはまってる方向が変化して結構外れる。
このシャッドはラインを引っ掛けて奥に押したら外れた



(^ω^)「今日は2個も根掛りルアー回収できた。得したな〜



(・ω・)「寒くて釣れない上にルアーまで無くすとか地獄でしかない
※根掛り回収機が有ると得しかしません。すぐ元取れる



〜生命感0で全く当り無し〜


(・ω・)「真冬の立岡池で鉄板で釣れてる動画はCGだった・・




〜移動。夕暮れのグランデワンチャンでブレーデッドジグをひたすら引く〜



根掛りして引っ張ったチャターがスナップを変形させながら切れずに帰ってきた



(^ω^)「今日はルアー無くさないし運が良い






ー中略ー



ドゴォッ!!



(・ω・)「へッ?



足元でもんどり打つ魚影が?!


(・ω・)「何だバスか


足元だったので針掛りの後瞬殺気味に陸揚げ


(・ω・)「・・意外と大きいなこのバス??





(^ω^)「50cmギリ超えてるぅ。久々の50UPありがたや〜




(・ω・;)「BGMが流れる暇も無かったな。足元瞬殺だったし




ウイニングルアー ジャッカル社 ブレイクブレード


トレーラーは拾ったゴミの流用。多分一誠社スーパースティックの尻尾の切れた残骸だと思う
コレを使った理由→本体と色が近かった為



ブレーデッドジグで君だけのオリジナルコンボを作ろう。無限の組み合わせが有るぞ(^ω^)9m



その後は30UP後半のバスをもう一匹釣って納竿




すき屋のカレーやや旨いな帰宅。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村