鉄板がキャッシュバックした。立岡池

  • 3/5(日)曇り後雨:小潮

立岡池へ。11:40頃釣り開始。減水が続いた為か食いが渋くなっていた



暫く釣りを続けていると鉄板を投げていた釣り人の竿がしなり続ける展開に
立岡池の割りに鉄板で景気良くバスが釣れていた


(・ω・)「珍しい状況だ。曇天だからかな?
(・ω・)「鉄板か。持ってきてるし俺も投げよう



村上晴彦みたいに成りたかったのでザリメタルをキャストし続ける
立岡池は水深浅すぎ問題で根掛りで無くしたくないのでフロントフックは外していた


カープのスレ掛りが連発。バスは釣れない
俺が釣れない間も鉄板勢はぼちぼちバスが釣れているようだった



(・ω・)「何故?隣で釣れてるし鉄板はCGじゃない筈・・



場所が悪い。・・まあ釣れてた人と大差ないエリアでやっていたのでコレを除くと


タックルのセッティングが有ってない。俺のはMLの巻き物寄りの柔い竿だった
セッティングが有ってないのでルアーの飛距離が出ていない
釣れている人はスピニングタックルの人が多かった。セッティングが有ってない
上記のセッティングも含めてルアーの動かし方が下手
後から考えるとリフト&フォールばかりでなくただ巻きもやっとくべきだった



釣りを続けていると雨が降ってきた




ザリメタルを根掛り→必死に回収しようと抵抗したがルアーを無くす



(・ω・)「村上晴彦みたいに成りたいだけの人生だった・・


(;ω;)「釣れない上にルアーまで無くすとか地獄かよ



地獄の直後に足元にルアーが落ちているのを発見。鉄板がキャッシュバックした



(・ω・)「ザリメタルを立岡池に奉納したらリリース&キャッチなんです?
(・ω・)「とりまコレ使うか。フック交換してから


ー中略ー



待望のヒット→拾った鉄板でナマズが釣れた→ナマズを釣った直後に拾った鉄板を根掛りした



わざわざ一旦駐車場まで根掛り回収機を取りに戻って無事にルアーを回収(^ω^)
何かの縁だろうからこの鉄板はバスを釣るまで無くさない様に努力しよう



暗くなるPM17:00頃まで頑張ったが、その後も鯉のスレ掛りが連発しただけだった。ほげ
俺は鉄板の使い方がド下手糞らしいので今後の課題となりましたね。意識高い系帰宅。



この日の釣果

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村