昼から立岡池へ行った

  • 3/7(火)くもり:長潮

昼から立岡池へ行った。減水傾向。地形見れるんで写真を多めに撮った



鉄板勢の方が鉄板を投げて居たがこの日は釣れていない様だった。日によるのかなやっぱ?



岸沿いでジグヘッドリグを引いてると、バスが出て食い損なってから反転するのが2回ほど見えた(・ω・;)
冬なんでジグヘッドリグだと流石に追い切れないのか?



一旦当たりが出た場所を離れて、その他の場所も探る→無反応



〜無反応だったので20分ほどしてから当たりが出た場所へ。再放送〜



冬なんでジグヘッドリグだと流石に追い切れないのか?キミならどうする?(^ω^)9m


1.ネコリグノーシンカーその他でゆっくりジワジワやる
2.ジグヘッドリグを当たりが出た時よりゆっくり巻く


1.は反射要素が出にくいから食わんかも知れないと思ったので2.でやる事にした。俺のやり方です



ゆっくり引いたらルアーを追い切れたようで小バスが食って来た。フックは皮一枚で乗ってるだけだった(・ω・;)


暫くするともう一匹小バスがヒット。これも掛かりが浅かった



ソリッド穂先の竿で無いと無理



その後は無反応だったのでPM16:00時頃帰宅。



  • 3/9(木曜)晴れ:中潮

夕方からバス釣りへ行った。風がビュービュー吹いて辛かった。ほげ帰宅。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村