五十嵐誠すげえ。イガジグスピン ウッドルアーの目止め

  • 4/9(日)晴れ:晴れ

昼からバス釣りへ。野池で豆バスがヒット


ブレードを使った五十嵐誠プロ考案のリグで釣れた。イガジグスピン





五十嵐誠すげえ納竿。根魚が良く釣れそうだなこれ
※画像のダブルクレンのスイベルだと長すぎてブレードの穴に針先が良く刺さるので
長さが短い極小ヨリ戻しの方が刺さり難くエビ状態に成り難いので良かったです
クラッピーの類を釣るジグヘッドと似てると思ったけど、あの手のは原色系カラーで針先鈍ってるんで日本的な繊細さに欠けてたな



釣具店に行くとアベンタGTの中古が有ったので購入。青褪めるほどお高い!(<ω>)

この雉車ではたしてバスは釣れるんだろうか?



ウッド素材の奴は割れ易いと聞いたのでクリアラッカーで目止めして置いた


  • ZEALルアーの目止め方法  その3

http://hachirocho.jugem.jp/?eid=122
ウッドルアーの目止めのやり方はこのブログが参考に成ります


 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村