黒塗りの高級魚過ぎる

  • 4/24(月)快晴:20℃:南1.7m/s:中潮

昼から某ダムへバス釣りへ行った。ネガマロが同行


ネガマロ「バス釣りは7ヶ月くらい行ってませんでしたね
ネガマロ「海はたまに行ってましたが
(・ω・)「そん
(・ω・)「なに

五月晴れの馬鹿陽気で行楽日和ではある。PM15:40頃釣り開始

ー中略ー


(・ω・)「事前情報だと釣れてるらしいけど当たりが出ないな?
ネガマロ「釣れませんね。普段なら一本は釣れてますけど・・?



グリマー7を引いてたら一旦バスがばれた→その周囲を引いてグリマー7を底に置くとバスがヒット
(・ω・)「ベッド守ってるオスバス感有るなこいつは。グリマー 闇 真実


ティムコ社グリマー7


このルアー取説通り中層引いても食わんしテクい部類のルアーだな??良く分からん(・ω・)
死にそうに成る価格の新品を買ったんでもっと景気良く釣れて欲しい


ー中略ー



エリアを変えてライトリグでジワジワやる事にした。暫くするとバスがヒット
スライダー社バスグラブのスプリットショットリグ


ゲーリーグラブのスプリットショットリグで再度バスが掛かるもバラシ



ネガマロ「今日は当たりが有りませんねー
(・ω・)「なんでじゃろう。もうちょい釣れても良いと思うけど・・



ネガマロの7ヶ月ぶりの釣行でホゲって帰るのも何なので、日が暮れるまで粘る事にした



(・ω・)「いやー釣れんな。残り3キャストして帰ろうか?
ネガマロ「そうですね・・
(・ω・)「ラスト一投


(・ω・)「あ。食ったこれ
ネガマロ「なん
ネガマロ「だと



夕暮れのグランデ40cmほどのバスが釣れた
ジークラック社ビートクロー5gテキサスリグ。元は立岡池で拾ったゴミのリユース
暗くなったんでゴムを有る程度大きめにしてバスから気が付きやすくした感じです(後付理論



ネガマロ「ブラックバスは釣れないですね。黒塗りの高級魚過ぎる
(・ω・)「ラスト一投でドラマが起きたのは俺の方だったよ・・




ヒライの皿ナポリタン。中央の卵の黄身を潰したらまろやかに成って美味しかった帰宅(^ω^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村