ギルムーチング 闇 真実

  • 5/5(金祝)晴れ時々にわか雨:長潮

朝からダムへ行った。草くんが同行。AM8時頃釣り開始


朝は見えバスが浮いているように見えたが、日が昇るにつれてバスは見えなくなった
当りが遠い感じだったが、小移動をしながらゴムを入れ続けると30cn弱がようやくヒット



(・ω・)「当り出るけど直ぐ吐くなあ・・
タフながらも草はポツポツと釣っているようだった



生命感の無いピーカンの真昼間だったが、この天気からにわか雨が降って来たりでだるい



草「釣れないしギルの泳がせでもしましょうかね?
(・ω・)「ギルムーチング 闇 真実
(・ω・)「サラリと禁断の技が出るなこのブログ(メタ発言




草がワームの破片で餌のギルを調達
仕掛け:釣ったギルの顎にマスバリを掛けて泳がせる

暫くすると泳がせているギルをバスが追いかけてるのを目撃



草「あ、バスが追って来てる!
(・ω・)「ほんとだ!


草「食ったな


草「・・合わせミスった^^;
(・ω・;)「



(・ω・)「まだバス居るみたいよ?結構デカイな
草「再チャレンジ



草「・・合わせミスった^^;
(^ω^;)「オイオイオイ・・


(・ω・)「まだギル見てるなぁあのバス。でかいんで迫力有るわ・・
草「再チャレンジ



(・ω・;)「あのバス完全に野生を開放してる・・
※バスと釣り人の距離は約6mほど


(・ω・)「ギルにガンギマリスイッチ入って馬鹿に成ってるな。人間二人が真近くにぼったちで居るのに・・
草「よっしゃ!今度は乗りました



ドサッ 餌で50cmオーバー



草「やったぜ!
(・ω・;)「このバス3回も食い直したな・・。餌は凄いなやっぱ


(・ω・)「50なんで頭良いはずなのに餌には適わんか。このダム50も居るんだね
草「顎に糸切れしたルアー付いてますねこのバス。付いたルアー外せたし良い事しましたね俺^^
(^ω^;)「お、おう・・

ー中略ー

小移動しながら釣りを続けていると風が強くなってきた
キャロライナリグをスーッと引いていると30cm弱のバスがヒット



(・ω・)「ルアー回収中に忘れた頃に居って来て食うパターンが多過ぎる。食う棚が分からんぞ??


ダイワ社 バグシュリンプ キャロライナリグ


チューブワームは芯が無い分バイトバスリキッドで漬かるのが早く
外側内側から汁をばら撒き油分で浮力が増すので、バイトバスリキッドで巧漬けするのに相性が良いと思う
※分かり難いが画像の油膜はバイトバスリキッドによるもの
チューブワームはわけーもんに受け難いんで、このバグシュリンプも結局廃盤かな?


巧漬けしたゴムに地面の砂を塗すと手で摘みやすくなるウルテク
※砂はリールに付かないように気を付けてやって下さい


夕マズメで暗くなるまでやったがこのダムにしてはしょっぱかった。極めてタフ



結局俺は小バス含めてバスが計4匹
ネコリグを中心に徹底した草はバスが計10数匹に40UPが混じる釣果と成った
俺は雑に釣れる棚を知ろうとしたり、ルアー回収中の当りの再現性を求めたりするから
それに伴って釣果が落ちた感じです。食事をとって帰宅。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村