デイメバル風

  • 5/8(月)曇り:中潮

海へライトソルトルアーしに行った。ネガマロと同行
この日は潮が半端だったのでPM17:00頃から釣り開始。デイメバル


釣りを開始して割とすぐネガマロにメバルがヒット。20cm前後の割といいサイズ



続いてネガマロにタケノコメバルも。イイネ!


ダート系のワームで防波堤の縁をぴんぴんしていると俺にもメバルがヒットした


ムラソイ。潜られたがリーダーが2.5号だったんで引き摺り出せた(^ω^;)
ダート系のワームですが、動きが良くなるのでフリーノットで結束してます。フリーノットは検索したら出る(手抜き
ジグヘッドはスナップ連結だと弾くんで俺はほぼ直結です



メバルがヒット。20cm前後の割といいサイズ。黄砂で景色がどんよりしてるなあ



〜釣り場に着いた瞬間が一番潮が良かったらしく当たりが遠のいた。日が暮れたので移動〜



移動先では潮が悪いらしく外道っぽい当りも無かった。移動


普段行かない漁港へ。先行者が居たんで早々に移動


漁港へ。見えセイゴがいたがルアーを食わなかった位。河豚が追っかけてきてワームを齧られた(@ω@)



この日は夜に成ってからは全然釣れなかったのでPM22時ごろ早めに納竿。食事をして帰宅。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村