アベンタGTでCG日和+オリザラ

  • 5/10(水曜)曇り時々雨:南西6.1m/s:気温15℃:前日雨量37mm:大潮

朝からバス釣りに行ったAM9:30頃開始
前日の雨で良い感じにささ濁りで釣行中も雨がぱらついていたので
思い出作りにトップウォータープラグを投げる事にした


イマカツ社アベンタGTを投げているとガボッと水面が割れて40UPのバスがヒット(^ω^)




杭周りのピンで延々とアベンタGTを揺らしていると二匹目のバスがヒット
掛かり所が危うかったがブリブリの45UP!(^ω^)



この雉車みたいなルアー釣れるんだな一応・・


釣りながら移動しているとボイルが起きた。小魚が跳ねる
(・ω・)「今日は景気がいいのかな


割と近くで再度ボイル。小魚が跳ねる
(・ω・)「メッキカラーなら食うかも?



ボイルが起きた付近にオリジナルザラスプークを投げ込むと35UPのバスがヒット
今年もオリザラで釣る事が出来た。ありがたや〜(^ω^)



オリジナルザラスプーク。やはり熊本はパラダイスだった!
熊本に来る際はオリザラを持って来て下さい




アベンタGTを投げながらランガン。バスがヒット→ばらし


ー中略ー


アベンタGTを投げながらランガン。バスがヒット→ばらし(再放送



(・ω・)「今日はアベンタGTで良いとこ通すと大体バイト出るな・・。アベンタGTでCG日和



(・ω・)「竿がデキサスリグ向きの先調子なんでタメが効かずにバラしちゃうなやっぱ・・
(・ω・)「針が掛かった後バカでかい羽が抵抗になってあんま良くないみたい?



AM11時ごろ当たりが出なくなったので納竿。食事をして帰宅




ウイニングルアー。おもちゃみたいなルアーで水面がバンバン割れて面白かった(粉みかん
アベンタGTは大きさや見てくれの割に点で誘うルアーなのが意外だった
垂直浮きのペンシルべイトより移動距離が少ないんだなこれ。虫ルアーとかに近いかも?


アベンタGTですが、ウッド素材で割れ易いと聞いたのでクリアラッカーで目止めして置いたら
今のところ目立ったヒビ割れはないです。目止め加工してない羽の根元やヒートンから水が染みるんだろうなあ


ウッドルアーの目止めのやり方はこのブログが参考に成ります。100均のマニキュアで同じ事やっても目止め効果がある
hachirocho.jugem.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村