天草方面へアジング。大体20cmオーバーの良いサイズ(^ω^)

  • 1/16(火)-1/17(水)雨:大潮

天草方面へアジングへ行った。草さんが同行。道中の運転中に雨が降ってくる

(・ω・;)「今日雨の予報だったん?雨具ないわ
草「降るのはもう少し後の時刻からだったと思うんですが・・

現場に到着。雨のせいか前回と違い先行者無し

草「先行者0いいっすね^~
(・ω・)「まあこの天気じゃね・・

f:id:puchitenshi:20180130233240j:plain

 
アジの群れは入ってるようだが、ルアーが届きにくい場所でボイルが起きてる

草「今夜は大潮で条件良い筈ですがあまり当たりませんな・・
(・ω・)「ふーん

草がたまーにアジを掛けるくらいで当たりが少なくノー感じ
シラス系のベイトを食ってる予定でロングワームを投げていたが
反応が鈍すぎたので2インチ程度の普通の長さに変更

 

(・ω・)「なんかルアーにスレてる感じがするな??気のせいか
(・ω・)「フロート付けて投げてみっか

結びがクソめんどくさいフロート仕掛けを投入するとアジがヒット!

f:id:puchitenshi:20180130232910j:plain

(・ω・)「ジグヘッド単体で届く距離にアジの群れが寄ってこないな。やっぱルアーにスレてね?
草「おっ!?アジ釣れましたよ^^
(・ω・)「あれ?ジグヘッド単体も食うのか。潮加減で腹減ったのかな?

 

潮が変わってからはパラパラとアジが釣れた。釣れる型は大体20cmオーバーの良いサイズ

草「尺アジゲット^^
(^ω^)「ええやん

f:id:puchitenshi:20180130233001j:plain


(・ω・;)「おお!何か掛かった。結構引くぞ。尺アジかな?

 

丁寧にやり取り。銀輪が見えたので途中まで尺アジの予定だったけど
寄せたらチヌに進化した(^ω^;)
草さん取り込み作業ありがとうございます

f:id:puchitenshi:20180130233038p:plain

 

チヌに齧られてフルボッコに成ったジグヘッド

f:id:puchitenshi:20180130234605j:plain


食いが止まってまあまあ釣れたので納竿
車に戻ると土砂降りに成ったので納竿は良いタイミングだった。食事をして帰宅(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180130233158j:plain

釣果の一部。割と釣れて良かった。草さん雨の中お疲れさまでした

f:id:puchitenshi:20180130233240j:plain

 

f:id:puchitenshi:20170715211450j:plain

釣れるアジングは楽しいね(^ω^)

 

今回の釣行は俺、草供にシンカーアジング0.2号を使ってましたが
チヌも取れたし尺アジもぶち抜けてたんでこのライン案外強いです
シンカーアジングは感度が無茶苦茶良いのでお勧めですぞ~(^ω^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

f:id:puchitenshi:20180130233553j:plain