ガイドが凍ってしまいます…。大森貴洋プロエリート優勝おめでとうございます(^ω^)

  • 2/3(土曜)晴れ:中潮

朝からバス釣りに行った。朝は気温が―2℃程に成りファッキンコールドクソ寒い・・

(・ω・)「ん?なんかゴミ挟んだかな
(・ω・)「巻き取り難いしルアーも飛ばない。何故?

 

答え:ガイドの周囲が凍結 闇 真実

f:id:puchitenshi:20180213194728p:plain


(・ω・;)「あー。まいったなこりゃ・・

ガイド周囲の氷やゴミを手で外したり水に漬けたりすると
一応ルアーが飛ぶ感じに成ったので釣り再開(^ω^;)

 

ファットイカを垂れ流していると明確な当たりが出た→送ってからフッキング。バスがヒット!

f:id:puchitenshi:20180213194759j:plain

 ブリブリワロタ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180213194810j:plain

キロアップの良型!

f:id:puchitenshi:20180213194821j:plain


暫く経つと気温が上がったようでガイドの凍結がしなくなったので釣りを続行したが
朝マズメのワンチャンスを釣っただけだったようで、その後は当たりが出なかった→納竿とした

 

ファットイカは値段がお高いですが、裏表の刺し直しで終わる類似品と違って
ファットイカは廻しながらフックの刺し直しが出来るデザインの為、使える状態は案外長いです
そして、俺はライター修理やスーパーX接着剤でゾンビの様になるまで酷使してます。そういうのでも素で釣れる

f:id:puchitenshi:20180213195000j:plain

puchitenshi.hatenablog.com

puchitenshi.hatenablog.com

 

並行輸入品の緑パッケージのファットイカの方が若干お安いですぞ。中身は特に変わんないので


マクドしてから釣具店を回遊

f:id:puchitenshi:20180213195221j:plain

バンディッドのクランクベイト4つ各375円、TN375円、スクエアクランク150円
となかなか良いえぐりだった帰宅(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180213195232j:plain

 


大森貴洋プロエリート優勝おめでとうございます。感動した! L( ^ω^ )┘

 

最終日の入れ替えシーンをライブで見てて興奮しました
入れ替えた魚を釣ったのは真チャートのスピナーベイトとグラブのコンボでしたね。多分TOスピナーベイトかな?

f:id:puchitenshi:20180213195313j:plain

これだけ味噌汁濁りだと強い色で無いとバスがルアーを発見できないんだろうな。地域的な物でしょうね

f:id:puchitenshi:20180213195322j:plain

この試合では多くの選手が赤っぽいクランクベイトを使ってたみたいですね
大森選手もRTOの赤とチャートのローテーションでしたね。

f:id:puchitenshi:20180213195331j:plain

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村