洋食亭宇土店のオムライス。ナッツと桜満開萩尾溜池へ(・ω・)

  • 3/25(日)晴天:小潮

ナッツ「久しぶりにバスを釣りたいんですよね~。今年はまだバス釣ってないので
(・ω・)「はあ。萩尾に行けば小バスは釣れるよ。小バスで良いなら

  • ナッツの設定

子育て中の一児の父。筆者とは世代が近い年齢。本人曰くバス釣り歴10年
子育に忙しく釣りに行けないので、ダイワのハートランドを主に収集している。釣り道具コレクター状態


ナッツ「ハードベイトで釣れますか?今年はハードベイトで釣りたい
(・ω・)「知らんけど君萩尾溜池がホームでしょ?何時も行ってるのに分からんのか
ナッツ「ハードベイトの釣り方がワカラン
(・ω・;)「高気圧ピーカンの行楽日和の日曜日だぞ?君は俺と同年代でしょ?


萩尾溜池に釣りに行った。正午ごろ到着。日曜なんで花見の行楽客とバサーで混んでる

f:id:puchitenshi:20180331182030p:plain


桜が満開だった(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180331182047p:plain

 
日曜日に正午集合だったので特に釣れる気がしない
釣ってもしゃーないこの位の年魚のノンキーは岸付近にポヨポヨ群れで居る

f:id:puchitenshi:20180331182104p:plain


ナッツ「萩尾到着!どの辺居ます?
(・ω・)「そっちから俺が立ってる場所見えるでしょ?
ナッツ「ああ。あそこか。居ますね(手を振る
(・ω・)「こちら側に来てね


~到着報告から30分ほど経過~

 
(・ω・)「なんでこっち側に来ないの?
ナッツ「そちらは釣れてますか?
(・ω・)「…は?
ナッツ「え?
(・ω・#)「小バスなら幾らでも釣れるから。ハヨこっち来いよ


~暫くしてナッツがこちら側に到着~


ナッツ「プチてんしさ~ん^^
(・ω・#)「もう14時なんだけどな。正午頃集合だった筈だが?

(・ω・)9m「その辺にノンキーの群れが居るじゃん。さっさと釣ってハイよ
ナッツ「お、居ますねえ^^


~10分経過~


(・ω・)「???なんでノンキー釣り切れないの?ルアー極小にしたのに
ナッツ「釣れない^^;
(・ω・)「ルアーを早巻きで複数匹でルアー追わせて取り合い状態にしてから、巻くスピードに緩急付けたら食うでしょ?
ナッツ「・・・


手本を見せて暫くしてからようやくナッツにノンキーがヒット

f:id:puchitenshi:20180331182450p:plain


ナッツ「初バス嬉しー^^
(・ω・)「あと数匹釣って満足したら野池に移動するよ
ナッツ「そっすね


~2匹目のノンキーを釣り切れないナッツ~


ナッツ「・・釣れませんね;
(・ω・;).。0(絶句
(・ω・)「・・こんなノンキー釣ってもしゃーないし野池に行こうか?


野池に移動。ナッツが到着し同行したのが遅かったのも有り時刻が悪い。無反応
野池では結局バスを釣り切れなかったのでとりあえず食事をとる事にした


洋食亭宇土店へ食事に。この店初めて入るわ。立岡池からはほど近いです

f:id:puchitenshi:20180331182633p:plain

www.youshokutei.net

retty.me


各種オムライスが大体千円以内のメニュー。日祝以外の曜日のランチが得っぽい?

f:id:puchitenshi:20180331182744p:plain

f:id:puchitenshi:20180331182754p:plain


お肉の値段はお肉屋さんって感じです。お高い値段

f:id:puchitenshi:20180331182805p:plain


今回は海老クリームオムを食べた。海老はなんか香ばしく焼いて有る。旨い(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180331182819p:plain


肉食ナッツ。食事の奢りあざす!(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180331182937p:plain


ナッツ「食事もとったし萩尾に戻って回遊待ちして釣りましょう!
(・ω・;)「人に打たれてて釣れる訳無いじゃん。高気圧でピーカンの行楽日和の日曜日だぞ?
ナッツ「そうですか?釣れると思いますが。駐車場の前とか
(・ω・)「何故釣れなかった場所に戻ろうと思うのか・・
(・ω・).。0(あー。もう帰りてえ・・


~結局萩尾に戻らず夕マズメは他の場所で釣りをする事にした~


(・ω・)「これからチャターを巻いてバス釣るから。君のそのミディアムの竿使って引いて
ナッツ「このミディアムの竿でなく、こないだ買ったこの竿を入魂したいです
ナッツ「ヘビーアクションのヘビキャロ用ハートランド!!^^

(・ω・)「この竿だと硬くて当たり弾くから駄目だよ。無理
ナッツ「何でですか?入魂したいのに

(・ω・)「当たりが出ても一回とかなんで無理ですけど。そんなに甘くねーよ
ナッツ「釣れると思いますけど??なんで?
(・ω・#).。0(絶句


~結局ミディアムの竿を使わせてチャターの使い方をナッツに教えたが、案の定当たりは出なかった~


ナッツ「今日は釣れなかったけど楽しかったです。萩尾で貴重な小バス一匹が釣れて良かった^^
(・ω・)「ほんとぉ?


ナッツから授かりし晴彦アイテム。あざす!(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180331183117j:plain


納竿し釣具店を回遊してから帰宅。釣道具コレクターはやっぱ駄目だなと思いました・・(辛辣

f:id:puchitenshi:20180302232300j:plain

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村