KOG大分(日指ダム)2018の前日練習。闇の連鎖が止まら無い

  • 6/23(土曜)雨:長潮

毎年恒例となったこの岸釣り大会が翌日の日曜日に有るので、土曜の朝から日指ダムに練習しに行った
例年だと予選を九州各県でやって本戦の決勝大会が有るが、今年はこの大会の一発勝負で決勝大会扱いだった

KOG九州陸釣りグランドチャンピオンシップ大分のお知らせ

okaduri.blog.fc2.com

 

朝の10時頃到着。キッチリした量の雨量
とりあえず競技エリア外の上流をチェックしに行く。ブルーギルすらいない感じで魚っけなかった(・ω・;)

f:id:puchitenshi:20180702230350p:plain

 
堰堤エリアへ移動。ポンプの動作音が無いので水が動いてない感じ
一応数投したが翌日のピーカン晴れが確定しているのを考えると
本番でバスが釣れそうになかったのでパス。釣りをやる意味無さそうだったので切り上げ

f:id:puchitenshi:20180702230710p:plain

 


大分勢のうどんさんから連絡が有ったので、正面ゲート側の駐車場に移動し車を駐車

(・ω・)「どうっすか?
うどん「ゴムでバスが一匹釣れたけど当たりが無く居食いでしたね
うどん「今日は雨降ってるせいか岸付近をバスが回遊してますね

 

(・ω・)「明日は晴れるんで雨天の今日は全く練習に成んねーな・・
うどん「今日はライトリグで丁寧にやったら釣れるでしょうけどね
(・ω・)「今日はバスを釣る意味が無さそうですな。晴れて状況が全然変わるし


~翌日やらないルアーやリグを中心に試して特に何も起きなかった~


(・ω・)「島周りのエリアが水通しが良くて大体良いのかな?(ど素人並みの雑感
(・ω・)「明日は一匹釣るのも難しそうだなあ。闇の連鎖が止まら無い
(・ω・)「うどんさんが釣ってるしまあ大体で良いですよ。上がりますかね
うどん「せやな


~正午ごろ納竿。大分勢の方々と雑談してから釣具店を回遊~

 

f:id:puchitenshi:20180702230513p:plain

スタイリッシュ。守る気無さそう


恒例となった不二かつで食事

f:id:puchitenshi:20180702230533p:plain


不二かつ 大分本店 

https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44001949/


みっきーマウスはうどんさんです。不二かつは安定して旨いな。ウマウマ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180702230542p:plain


釣具店では自宅から持ってくるのを忘れた錘等を購入

f:id:puchitenshi:20180702230625p:plain


中古店では小物類を安く買えた。半端な入り数のフック類が安かった

f:id:puchitenshi:20180702230640p:plain


ストレートフック50本入りは一生分有りそう。グッドえぐりング(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180702230651p:plain


うどん邸にて就寝。うどんさん食事と宿をありがとうございます(^ω^)
起き抜けの朝食は割引かつ丼。カツの連鎖で勝ちを拾おう。次回の記事は大会当日本戦です

f:id:puchitenshi:20180702230826p:plain

 

f:id:puchitenshi:20180702230859p:plain

清衣は闇の連鎖を止めることはできるのか!?結末をお見逃しなく。

 

↓続きの本戦

puchitenshi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村