KOG大分(日指ダム)2018に参加。闇の連鎖が止まると良いですね

前日の練習からの続き

puchitenshi.hatenablog.com

 

6/24(日)晴れ:中潮
日指ダムの岸釣り大会に臨む日指戦士達。今回は人が多いなー。参加者数は133名だった

f:id:puchitenshi:20180710225949p:plain

 
俺のくじ番号はなんと一桁の3番!よっしゃー(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180710230000p:plain


天気予報通り前日雨天からの大会当日高気圧で
キッチリとした晴れに成ったので無茶苦茶タフに成る

人の多さを考えると前にしか投げれなくなるので
遠投性能を考えてロングスピン、シーバス竿、Lのスピニング竿の3セットにした

 
闇の連鎖が止まると良いですね

f:id:puchitenshi:20180710230018p:plain


今大会は「奥の細道エリア」が解放され、大会特例で釣り可能区域と成ったので
開幕は上流の「奥の細道エリア」に行くことにした。くじ運も良かったので上流に入れそう
上流側で一匹釣って、午後に向かう時の風が吹くタイミングでもう一匹釣ろう
定番の堰堤エリアは水が動いて無いので行かない事にした

f:id:puchitenshi:20180710230034p:plain

 

※現在「奥の細道エリア」は通常時は曜日に関係なく釣り禁止区域なので侵入しないで下さい

puchitenshi.hatenablog.com

 

 

~AM8時に試合開始~


上流エリアに到着。先行者というか同時にエリアに入った方がもう一人居た。暫く竿を出すも無反応

(・ω・)「インレットの予定だった場所から水が流れてないな。何か水がトロっとしてる・・


無反応


(・ω・;)「ここで一匹釣らんと不味いんですけど。人多過ぎて移動もままならんだろうし


小一時間ほど粘るとバスっぽい当たりが出たがすっぽ抜ける

f:id:puchitenshi:20170819190718j:plain

バスっぽい当たりだったが絶対ギルだったと思います


(@ω@)「ああああッ・1?!!あぁ~!闇の連鎖の音ォ〜!!


同時にエリアに入った方が釣れないので移動を始める


(・ω・)「水が流れてないからどう考えてもエリア的には死んでるんだよなー此処は
(・ω・)「ただ移動しても人で埋まってその他に入れないんで迷うなー

 

f:id:puchitenshi:20180710230410p:plain

あきらメロン!


いのけん氏がやってきたが、釣れないので去って行った。ここで移動するのを決断


(・ω・;)「どう考えても場所が終わってるから移動せざるを得ないなー
(・ω・)「人で埋まってそうだがまあどうにかなるべ・・。なるなる

 

f:id:puchitenshi:20180710230608p:plain

移動したが案の定参加者で埋まって入る場所が無い


島の検量所辺りで漠然とルアーを投げていると
今大会で優勝したKiTA氏が50クラスの立派なバスを検量中だった。スゲー(・ω・;)


吊り橋の手前付近に移動。両隣の参加者は微妙な間隔だったが
お願いして入れて頂き場所を確保。ありがとうございます(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180710230651p:plain


無反応。終了時刻も迫ってきたが移動


最後は吊り橋の根元に入ったが何も起きずに終了・・。ほげ

f:id:puchitenshi:20180710230708p:plain

 

 

f:id:puchitenshi:20180710230954p:plain

†闇の連鎖は止まらなかったよ・・†


食事はきのこカレー。きのこはシイタケが殆どだった

f:id:puchitenshi:20180710231702p:plain

暑さで疲労がうかがえる皆さん

f:id:puchitenshi:20180710231718p:plain

 


表彰式。KiTA氏はタフな中2本で3キロ越えの立派なウエイトを出し堂々の優勝!

f:id:puchitenshi:20180710231736p:plain


バイブレーションで釣って来たそうでカッコいい勝ち方ですね。おめでとうございます(^ω^)

 

バスを持ち込めたのは20/133名だった・・。日指ダムの大会では類を見ないタフさでしたね(^ω^;)

 

  • 大会の雑感

上位陣の釣っているエリアが固まらず、釣り方もまちまちだったのでエリアの何処が良いというのは特に無く
いかに自分の正面に居るバスを釣り切れるかどうかが差に成っていた様に思う
バスの個体毎の動きがそれぞれ全然違う感じかも?

133名参加は最初を外すと場所に入れず何もできずに終わるので
前日練習不能エリアの上流側に行ったのは思ったよりリスクが大きかった様に思う
あとは上位陣と違って縦のアクションは意識しては多用してやって無かったかなー

 

全く釣れなかったが参加賞を色々貰いました(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180710232028p:plain


大会スタッフ並びに参加者の皆さん暑い中お疲れさまでした

f:id:puchitenshi:20180710231835p:plain


お茶の入ったソフトクリーム。これは美味しかった。また食べたいですぞ(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180710231846p:plain


今年は岸釣りの大会が少ないんで、あとは11月の萩尾溜池の大会位かなー(・ω・)

puchitenshi.hatenablog.com

 

各界の声

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村