テキサスリグで夏らしいバス釣り(^ω^)

  • 7/4(水曜)曇り:前日雨量4mm:26℃:南1.9m/s:中潮

夕方にカバー打ちに行った

バス(?)が水面意識してる感が有ったので野良ネズミマグナムを投げているとバイトが出た
至近距離だったので、水中にルアーが有るのを目視して合わせたがモロずっぽ抜け( ω )


草に根がかった後にルアーにPEラインが巻き付く→引っ張たらラインで首/つり状態に成って身切れした。エラストマー素材の稀な身切れの例
パケの取説通り人生の厳しさを教えてあげました

f:id:puchitenshi:20180728174017j:plain

 
根掛かり後ごん太PEラインが高切れしたんで、迷ったが水の中に入ってラインを回収
糸を残すとその後に邪魔で仕方なくなるからまあ仕方ないね。ホゲ帰宅

f:id:puchitenshi:20180728174032j:plain

 

ピンオンリールの糸が切れたので分解したら直せるタイプだった

f:id:puchitenshi:20180728174131j:plain

 

ジークラック社の製品

f:id:puchitenshi:20180728174203j:plain

 

f:id:puchitenshi:20180728174521p:plain

この手の直せるタイプの方が良いですね(^ω^)

 

  • 7/5(木曜)曇り:前日雨量0㎜:26℃:南西3.6m/s:小潮

夕方にカバー打ちに行った
バスがトンボを追ってるのが見えて、水面意識してる感が有ったので
テキサスリグを葦にぶら下げて提灯釣り

するとバスがヒット。40cm弱くらい。釣具店を回遊し帰宅

f:id:puchitenshi:20180728174622p:plain

 

↓テキサスリグについては過去記事で大体書いたんでそちらを見て置いて下さい

puchitenshi.hatenablog.com

 

  • 7/6(金曜)小雨:24℃:南1.7m/s:前日雨量0㎜:小潮

夕方にカバー打ちに行った。バズベイトなども使ったが釣れんかった帰宅

f:id:puchitenshi:20180728175334j:plain

 

  • 7/7(土曜)晴れ:25℃:北0m/s:前日雨量133mm:小潮

夕方にカバー打ちに行った。釣れんかった帰宅

  • 7/8(日曜)晴れ:24℃:南東0.6m/s:前日雨量8mm:長潮

コタロウ君と夕方にカバー打ちに行った。釣れんかった帰宅

 

f:id:puchitenshi:20161220050144j:plain

ブログ更新をさぼって時間が経ったので、細部を忘れてどうしても文章が雑に成る

 

以下えぐり画像(雑

f:id:puchitenshi:20180728175025j:plain

 

f:id:puchitenshi:20180728175047p:plain

 

f:id:puchitenshi:20180728175057p:plain

 

f:id:puchitenshi:20180728175233j:plain

この汚いザラ2は塗装用の穴が開いてるんでちょっと古い

f:id:puchitenshi:20180728175253j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村