うどんさんとチニング。キミもチニングで夏の思い出を作ろう(^ω^)9m

  • 7/13(金曜)晴れ:大潮:33℃:南西1.7m/s:前日雨量0mm

大分県からうどんさんが地元の熊本に来られたんで
ゲストのうどんさんをチニングガイドした。朝からチニング現場に到着

まずは足場が高い場所から二人でチヌの群れを目視

(・ω・)「あの辺にチヌの群れが居ますよね?あれが全部チヌです
うどん「おー。あれがチヌですか。初めて見た

(・ω・)「足場が低い場所に降りた方がルアーのアクションが良いからですね
(・ω・)「足場が低いあっちに降りてから、上から目視したチヌの群れ付近にルアーを入れていきます
うどん「ほう

f:id:puchitenshi:20180803021456j:plain

 

(・ω・)「ちと遠いけどあの辺にチヌの群れが有るんで。あの辺に投げて
うどん「どの辺?(キャスト
(・ω・)「そこじゃないです。左10m付近が群れですね
うどん「(キャスト
(・ω・)「そこじゃないです。右10m付近が群れですね

(・ω・)「チヌの群れ見えてないです?黒っぽく見えるあの辺なんですけど・・
うどん「どの辺?(キャスト
(^ω^;)「そこじゃねえなぁ・・


(・ω・)「高い足場の上から釣りましょうかね。タモアミ無いと取り込めんけど(妥協
うどん「了解です

ルアーをローテーションしていくが見えチヌの反応がイマイチ(・ω・;)

(・ω・;)「思ったより手ごわいなー。ガストネードを使ってみて下さい
(・ω・)「チヌの群れの中通したら多分食ってきますよ
うどん「ほんとぉ?

(・ω・)「あー。ルアーをチヌがチェイスしてますね・・
うどん「うおッ掛かった?!

f:id:puchitenshi:20170819192830j:plain

うどんはバトルフェイズに突入!


タモングに成功。うどんは ダイワ社 ガストネード でチヌをゲット

f:id:puchitenshi:20180803021347j:plain


うどん「イヤー初めてチヌ釣りました。嬉しい^^
(^ω^)「釣れて良かった


続いてうどんは ラパラ社 シャッドラップSSR でチヌを追加

f:id:puchitenshi:20180803021409j:plain

 

うどん「やったぜ!
(^ω^)「ラパラッキー♪


潮が変わってチヌの反応が鈍ったのでバス釣りをしに移動
バックウォーター側をやったが無反応だった

(・ω・)「チヌを釣りに戻ろう。場所を移動します
うどん「ほう


場所を移動。サイトしていくが見えチヌが少ない

(・ω・)「サイトで見ていくとチヌの個体が少ないみたいなんで
(・ω・)「ルアーのアクションでチヌの方から寄せてくる感じでやりましょう
うどん「ほう

 (・ω・)「潮が下げに成ってるんでチヌがあんま居ないみたいですな。移動しましょう
うどん「ひたすら暑い。頭痛い・・
(・ω・)「激タフゲストやな・・


ゲストの熱中症が危惧されたので、木陰で休憩しながら潮の塩梅が良くなるのを待つ
まったりした所でチニング再開

(・ω・)「先行してどうぞ。活性が下がる下げ潮なんでフローティングミノーとかが良いかも
うどん「暑い


お願いロングAのトップ使いでチヌをキャッチする筆者

f:id:puchitenshi:20180803021440j:plain


ロングAでもう一匹追加。譲ってるのも相まってチヌの反応は極めてタフ

f:id:puchitenshi:20180803021456j:plain


うどん怒りのトッププラグ

 


(^ω^)「タフな中トッププラグで釣るとはやりますねェ
うどん「ひたすら暑い。頭痛い・・
(・ω・;)「暑いし納竿にしますかね。キリも良いし


うどんさん暑い中お疲れさまでした。チヌが釣れて良かったですね
読者の皆さんも熱中症には気を付けて下さい。今年は暑すぎです

f:id:puchitenshi:20180803021532j:plain


キミもチニングで夏の思い出を作ろう(^ω^)9m

f:id:puchitenshi:20180803021747j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

f:id:puchitenshi:20180803022942j:plain