やっぺチニングリベンジ(^ω^)

  • 7/16(月)晴れ:33℃:中潮:南南西3.6m/s

朝からチニング兼バス釣りに行った。高校生のやっぺが同行

f:id:puchitenshi:20180806190435j:plain


釣行前にやっぺ様の使用ルアーには事前にバイトマーカーを全て貼り付けて置いた
サイトの際に役に立つし、ルアーを通す位置が把握し易い

f:id:puchitenshi:20180806190029j:plain

 

やっぺはチニングするのが人生で二度目。二年前のリベンジと成るか?

puchitenshi.hatenablog.com


チニング現場に到着。サイトで魚体を目視していくが・・?

(・ω・)「やっぺ偏光グラスは?今日持ってねえの?
やっぺ「諸事情で持って来てないんです^^;
(@ω@)「ファッ?!
(・ω・;)「釣りに成らんぞそりゃー。つーかチヌの位置見える?
やっぺ「全然見えないです;
(・ω・;)「そんじゃあ俺の偏光レンズ貸すわ


俺がチヌをサイトしてやっぺに報告していく
潮のタイミングが有っておらずチヌの個体数は少なめ


(・ω・)9m「あそこにチヌが居るよ
やっぺ「・・・?何処??あーあそこですか?(キャスト

(^ω^;)「チヌの尻尾側にルアーを通してるなあそれだと
(・ω・)「上流に投げてチヌの目線になる頭側を通さないとルアーに気が付かんのよ

やっぺ「そうなんですね(キャスト
(・ω・)「そこじゃないなあ・・

やっぺ「(キャスト
(・ω・;)「ゲストに要求してるレベルが高すぎたな・・。こら不味い
やっぺ「部活漬けで殆ど釣りしてませんからね俺


(・ω・)「とりあえずバスを釣りに行こうか。チヌの数が少ないし
やっぺ「了解です^^


ダムに移動しバス釣り。俺に一度当たりが有った位であとは無反応の状態が続く・・


やっぺ「
(^ω^;)「このままだと暑さにやられるし飯を食いに行こうか?


食事兼休憩。午前中はノーフィッシュで二人ともに0匹。こりゃ厳しい( ω )


場所を移動しチニング再開。チヌの個体数が少なくサイトでチヌを見ていく釣り方だと厳しい様だった


(・ω・)「ポッパーのアクションでチヌの方から寄せてくる感じでやりましょう
やっぺ「ほう
(・ω・)「やっぺの手持ちルアーだとマイケルが良いかな
やっぺ「川村光大郎認定ルアーですからね^^


二人でポッパーを投げていくとやっぺのマイケルにチヌの群れがチェイス

(@ω@)「おおおお?!アクション止めないで続けて!
やっぺ「ルアーを追ってますね;
(・ω・;)「良いサイズのが3匹くらいで追ってるよ!
やっぺ「?!

 

f:id:puchitenshi:20170908095947j:plain

良い感じで反転しながら数回バイトしてきたが結局乗らなかった・・

 

(・ω・)「あー・・。魚があのイキリ状態で掛かんないのは運が悪かったな・・
やっぺ「


場所を移動し潮具合を待つ。頃合いに成ったところでチニング再開

(・ω・)「あの辺にチヌが居るんやけど。多分タフなんでフローティングミノー使って
やっぺ「ベリーで108円で買って置いたコレですかね?
(・ω・)「それで良いよ。トップ使いなんで浮くミノーならええんよ

 

やっぺ「あ!?バイトが有りました!
(・ω・)「何度かやってたら喰うんじゃ?

やっぺ「か、掛かった!
(・ω・)「あらま

 

f:id:puchitenshi:20170819192830j:plain

やっぺはバトルフェイズに突入!


無事取り込みに成功。グッドやっぺんぐ

f:id:puchitenshi:20180806190417j:plain

 

デュエル社 アームズミノー(廃盤)108円で大金星やな

f:id:puchitenshi:20180806190435j:plain


やっぺ「や、やりましたよ・・!初めてチヌ釣れた。長かった・・^^
(^ω^)「リベンジ成功やな。おめでとう♪

 


ゲストが無事釣れたんで俺も一応釣って置きました。お願いロングA。またそれ

f:id:puchitenshi:20180806190550j:plain

 

ラパラ社 シャッドラップSSR

f:id:puchitenshi:20180806190624j:plain

 

チヌの噛み跡でええ味出とるやん(^ω^)

f:id:puchitenshi:20180806190634j:plain


やっぺ「今日は正直ホゲるかと思いましたが何とかなりました^^
(^ω^)「終わり良ければ全て良し。キリもええし帰ろうかね


納竿し帰宅。やっぺの夏の思い出に成ったようで良かったです(^ω^)

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

f:id:puchitenshi:20180806190939j:plain