キッズにカバー打ちのやり方を教えました(^ω^)

  • 7/23(月)晴れ:29℃:南南西2.5m/s:大潮

夕方からカバー打ちに行った。高校生のコタロウ君が同行

(・ω・)「今日はカバー打ちのやり方教えるわ。今までちゃんとは教えてなかった気がするから
コタロウ「オナシャス!^^
(・ω・)「先行してどうぞ。先にルアー入れた方が釣れるからね

f:id:puchitenshi:20180813135346j:plain

 
~ルアーの入れ方が次第に雑に成っていくコタロウ君~

(・ω・)「さっきからルアーを奥に入れれて無いよ?
(・ω・)「釣れると思って釣りしてないでしょ?飽きるのが早いなあ君は
コタロウ「そ、そんな事無いですよ^^;

 

~30分くらい経過~

コタロウ「カバー打ち苦手だわ俺。もうやりたくない・・
(・ω・;)「それだとバス釣りにそもそも向いて無いなぁ。大体カバーが絡むゲームだし
(・ω・)「ルアーでカバー周りを打たずにゲームが成立するのってアジング位でしょ・・
コタロウ「そうなんですか


~日が暮れ始める~

(・ω・)「バスが日陰に入るからカバー打つんだけど、日が暮れてきたんでカバー打ちは状況に有ってないな
(・ω・)「今日教えた事を日中にやってみて下さい。釣れるから
コタロウ「ほんとぅ?


コタロウ「あ?!食ってる!!
(・ω・;)「マジか


カバー打ちで釣れて良かったですね(^ω^;)

 


(・ω・)「カバー周りだと今みたいに至近距離でも食うんだよね
コタロウ「そうなんですね^^

俺はホゲました。釣具店を回遊し帰宅


後日にもカバー打ちで釣果が出たみたいです。良かったですね(^ω^)

ameblo.jp

 

  • 7/24(火)晴れ:中潮

夕方からカバー打ちに行った。ホゲって帰宅

  • 7/25(水)晴れ:28℃:南南東0m/s:前日雨量0mm:中潮

朝から野池に行った。当たりが出ずにホゲって帰宅

  • 7/26(木)晴れ:中潮

夕方からカバー打ちに行った。ホゲって帰宅。

 

最近のえぐり。チャター沢山持ってるけど買い足すマン

f:id:puchitenshi:20180813140006j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村